ナイトブラ

【げっそり削げ胸を改善】ガリガリなデコルテをふっくらさせる方法を伝授

【デコルテがガリガリな人必見】げっそりの削げ胸をふっくらさせる方法を伝授

ガリガリなデコルテをふっくらさせる改善方法は、次の4点です。

  1. バストアップマッサージをする
  2. 筋トレをする
  3. ブラジャーを変える
  4. 睡眠をしっかりとる

元々痩せていてデコルテがガリガリな人はもちろん、卒乳後に急にげっそり削げ胸になった方もこの4点を実践していけば、元のふっくらなデコルテへ戻すことができます。

本記事では貧相になってしまったガリガリデコルテをふっくらデコルテに戻す具体的な方法と、ガリガリになる原因まで詳しく解説していきます。

デコルテがガリガリで貧相な見た目に悩んでいる方は、ぜひご覧ください。

なおブラの新調がデコルテ改善に真っ先にやるべきポイントです。

肉を盛ることがデコルテをふっくらさせるコツなので「盛れるブラ」を持ってない方は1番ホールド力があるふんわりルームブラを検討してみてください。

デコルテがガリガリな人へ!げっそり見た目を治す方法

何で私はデコルテがガリガリなの?

げっそり削げ胸に悩んでいる・・・その原因はズバリ胸周辺の筋肉と脂肪が少ないことです。

デコルテがガリガリな人へ!げっそり見た目を治す方法

従って以下の方法で、げっそりガリガリのデコルテを元に戻していきましょう。

  • リンパマッサージ
  • 大胸筋を鍛える筋トレ
  • バストメイクブラジャーをつける
  • 睡眠の質をあげる

リンパを中心にマッサージする

まずは毎日リンパ中心のマッサージをしましょう。

簡単にできるマッサージ方法
  1. 人差し指と中指2本で鎖骨のくぼみを押す
  2. 3本指で顎下から鎖骨上のくぼみをさする
  3. 脇の下に手を当て回しながら腰に向かってさする
  4. 左右の胸の間に両手を入れて胸のふくらみにそってさする

文字だとわかりにくいので、こちら動画を見てみて下さいね。わかりやすく解説してくれています。

デコルテがガリガリな人って、周辺の筋肉が凝っていて血流が悪い人が多いんですよね。

みーこ
みーこ
下着販売の時もマッサージ方法を教えたりしてました♪

筋肉が凝ってると、以下のような弊害が生じます。

  • 老廃物の排出ができない
  • 血流が滞る
  • 脂肪がつきにくい

動画でもあるように二の腕~鎖骨周辺のリンパの流れをよくするマッサージをまず習慣付けしましょう。

みーこ
みーこ
余裕があればオイルを塗るとなお良しです♪

オイルは乾燥を防ぎ、肌の新陳代謝を促進するので、コラーゲンの産生促進も期待できます。

毎日やるハードルとしてはそこまで高くないので、ガリガリでげっそり見た目を何とかしたい!という人は試してみてくださいね。

胸の大胸筋を鍛える筋トレ

デコルテのガリガリをなおす方法として、大胸筋を鍛える筋トレも効果的です。

意外と筋トレが効くんですよね。特に胸中心の『大胸筋』を鍛えるのがポイント。男性でデコルテがげっそり!という人はいないのがその証拠でもあります。

みーこ
みーこ
男性は胸がなくても筋肉があるからゲッソリ見えにくいんですよ。

女性は女性ホルモンのせいで筋肉がつきにくく、衰えやすいので適度な筋トレをしないとドンドンげっそりしていきます(恐怖)

これは脅しでもなんでもなく、筋肉がないと・・・

  • 胸が垂れる
  • デコルテの肉が下に落ちる
  • 貧相に見える

このように、本当にいいことなしです。

特に子供を産むと胸を支えるクーパー靭帯が衰える(人によっては切れる)ので、なおさら胸が垂れます。

そうならないためにも筋肉は超重要なんです。

でも筋トレは続かない・・という人も多いと思いますが、かんたんな膝つき腕立て伏せでOKです。後はヨガの合唱ポーズなども、猫背も同時に改善できて効果的です。

例えばですが、以下の動画も参考になります。

バストメイクブラジャーをつける

デコルテのげっそり削げ胸の改善にバストメイクブラジャーをつけるのも効果的です。

最近のブラジャーは本当に機能性が良くなってきているので、1番かんたんにできる対策といっても過言ではありません。

みーこ
みーこ
でも意外と軽視しがちなポイントなんです!

例えば、子供が生まれる前と同じブラをつけたりしていませんか?

ユニクロのワイヤレスブラブラトップドンキのナイトブラしまむらのナイトブラ・・・安いので私もつけてた事がありましたが卒乳して「ヤバい!」と思い辞めました。

特に卒乳後は、授乳前よりも胸が小さくなってしまい悩みました。

みーこ
みーこ
使い古したブラジャーだとバストの形が崩れてしまうんですが、慣れてしまうとそれに気づきにくいんですよね。

ブラジャーは胸を支え、形を整える大切な下着です。おしゃれ以上に30代女性は気を配るべきアイテムなのです。

そして実は、ブラジャーはデコルテのメイキングにも大きな役割を担っています。ブラジャーを正しくつけると、以下のような効果も期待できます。

  • 脇周辺の脂肪を寄せて持ってこれる
  • 胸を支える大胸筋とクーパー靭帯の負担を減らす
  • バストアップ効果がある

バストアップを体感しようとすると時間がかかりますが、まずは脂肪を寄せて、胸を支える事が大切です。その延長にデコルテがふっくらしたり、バストアップしたりする効果があります。

合ってないブラをつける事で、運動時に胸が動く・寝てる間に形が崩れる。こんなことになっていると胸にとっては負担になります。

その結果、胸周辺の脂肪が均等に広がり「脇肉がタプタプする」「胸が小さくなってきた」「デコルテがガリガリになってくる」というような悲しい事になってしまうんですよね。

そうならないためにも日々のケアには気を配って、大切な自分の胸を労わってあげましょう。

参考になるブラジャーや簡単にできるケアをまとめているので、胸のケアをしたい方は、以下の記事も見ていってくださいね。

「さっそく何かケアしたい」という方は、「寄せる」効果が高いブラをつけましょう。まずは肉を寄せる事が重要です。

少々きつめのブラですが、最も寄せる事ができるのは「ふんわりルームブラ」です。ふんわりルームブラは、寄せる肉がない人でも谷間を作れるナイトブラですが、デザインも可愛く日中でも使えます。

ふんわりルームブラの画像

昼夜兼用すればコスパも良いので、とにかく肉をもって胸元をふっくらさせたい方は、ふんわりルームブラをためしてみてください。

ふんわりルームブラは公式サイトが最安で、お得なキャンペーンやサイズ交換が可能です。現在割引のキャンペーン中なので、デコルテのガリガリを何とかしたい方は、まずはブラの新調から改善を始めてみてくださいね。

\期間限定のキャンペーンあり/

ふんわりルームブラ公式サイト

デコルテがガリガリで悩んでいる人にはバストが盛れるふんわりルームブラが間違いなく1番オススメなんですが、少々きついのが苦手な人もいるかもしれません。

そんな方はナイトブラ初心者でも着けやすく、ホールド力とのバランスが良いヴィアージュナイトブラを試してみてはどうでしょうか。

ヴィアージュ新色

デザインがシンプルなので、昼用には向いていませんが、ナイトブラとしての性能はGOODです。

価格も3,000円以下とナイトブラの中ではお手ごろ価格。公式サイトでの購入ならサイズ交換もあるので、失敗しにくいのも嬉しいポイントです。

ヴィアージュナイトブラは偽物も多いんですが、公式サイト経由なら最安で購入でき、キャンペーンやクーポンも発行されます。

みーこ
みーこ
楽天やAmazonよりも公式の方が安いですよ♪胸・デコルテをケアしたい人はまずブラから見直してみてくださいね。

\サイズ交換が今なら無料/

Viage公式サイトをチェックする

ヴィアージュナイトブラについてもっと詳しく知りたい方は、以下の記事も見ていってくださいね。

睡眠の質を上げよう

意外かもしれませんが、げっそりしたデコルテのケアには睡眠も効果ありです。

「睡眠なんて関係あるの?」と思う人も多いかもしれませんが、睡眠不足が原因で、ひとは猫背になりやすくなります。猫背になると貧相に見えやすく、デコルテの印象が悪くなります。

睡眠不足は姿勢を悪くする事がワコールのサイトでも解説されているように、姿勢と睡眠は切っても切れない関係にあるんですよね。従って睡眠の質をあげる事も間接的にデコルテのケアにつながってきます。

みーこ
みーこ
睡眠は美容の基本ですよ!デコルテ以外にも大事なのでまずは睡眠の質もあげていきましょう♪

なぜデコルテがガリガリになるのか?原因を解説

デコルテがガリガリになってしまう原因、それは3つの要因があります。

  1. 女性ホルモン分泌の乱れ
  2. デコルテ周辺の筋肉・脂肪が少ない
  3. 姿勢が悪い

1つずつ解説していきます。

女性ホルモンの乱れ

生理的なメカニズムとしては、女性ホルモンの乱れが最大の原因です。

女性ホルモンって実は、胸周辺の乳腺やバストの膨らみにも大きく関わっています。

少し専門的な言葉を使うと『エストロゲン』『プロゲステロン』の分泌により、以下のような影響を胸に与えます。

  • 筋肉に脂肪水分をため込む
  • 胸が成長していく
  • 胸の衰えを緩和する

この2つのホルモンは卵巣から分泌されるホルモンなんですが、胸にも多大な影響を及ぼします。

生理前に胸が張って大きくなったりするのもこのホルモンの影響です。

そんな大事な女性ホルモンなんですが、、、

女性の社会進出による仕事ストレス
産後のホルモンバランスの乱れ
育児ストレス

このような生活の中で女性ホルモンが減少し、結果的に胸周り、デコルテが貧相になってきます。またホルモンバランスが崩れると胸がしわしわになる原因にもなります。

みーこ
みーこ
ストレスなしなんて今の時代不可能ですが、それでも意識的に軽減しようとするのは大事です。睡眠をしっかりとったり、しっかり休んだり、できるところからケアしていきましょう。

筋肉がない

デコルテがガリガリなのは、筋肉がないのも原因の1つです。

わかりやすく言うとおばぁちゃんのデコルテを想像してみてください。申し訳ないですが、ガリガリが多いですよね。

これは単なる老化ではなく、筋肉の現象が最大の原因です。

長年かかり続ける重力
衰えていく筋肉

この2つの影響により、胸やデコルテの肉は下へ下へ下がっていきます。

そうならないためにも、筋肉の維持やバストを支えるブラは大切なのです。

みーこ
みーこ
筋肉はどうやっても衰えていくので、筋トレに自信のない人はブラだけでも必須!まずは下へ下がらない、形を崩さないが大切ですよ!

姿勢が悪い

先も少し述べましたが、姿勢が悪いのもデコルテが貧相に見える原因の1つです。

特に良くないのが「猫背」です。授乳など、子育てをしていると、気付けば猫背になっていませんか?骨格ウェーブの自覚がある方などは特に気を付けた方が良いです。骨格ウェーブで体型はそもそも貧乳に見えがちなので・・・

私骨格ウェーブかも!という方は以下の記事もチェックしてみてくださいね。

姿勢はとても大事で、姿勢が悪いと胸への負担はさらに大きくなります。

イメージしてもらえばわかりますが、猫背だとバストを中心に脂肪が下垂してしまいます。

そのため、デコルテ周辺の肉がなくなり、さらに血行も悪くなるため筋肉が硬直し、悪循環が起こります。

特に出産後は、以下のようにバストへの負担がめちゃくちゃ大きくなるので要注意です。

  • バストが大きくなる
  • 最適なブラがつけられない
  • 胸が重く子供もいるので自然に猫背になる
  • 卒乳後急に脂肪がなくなる

姿勢の変化が原因で、卒乳後に急激にガリガリになる人も沢山います。誰でもなってしまうことなので、「ハッ!」とした方は、姿勢を正す工夫をしてみてくださいね。

みーこ
みーこ
出産後・卒乳後は姿勢の変化に要注意です!知らず知らず猫背になる人は意外と多いですよ!

なお卒乳後にバストアップする方法やどんな人・どんなことをした人がバストアップに成功しているのかを記事にしています。卒乳後にバストアップに成功したい方は以下の記事をご覧ください。

デコルテのガリガリ改善にナイトブラが良い理由

デコルテのガリガリを改善するには、まずナイトブラをつけます。理由は以下の通りです。

  • 毎日頑張らなくても良い
  • 最低2枚あれば何とかなる
  • バストが固定されて寝やすい
    (睡眠の質も同時にUP)

やはり継続が大事なので、筋トレやマッサージのような難しい事よりも毎日続けやすいブラを最適にするのが1番にやるべきことです。

昼のブラは外出するのでちゃんとしたブラをしてる人が多いんですが、夜は意識してない方も多いのではないでしょうか。でも夜こそバストにとっては重要な時間。寝返りによりバストは思った以上に動きますし、寝転んでいると固定なしでは基本的にダメな方向に胸が流れます。

みーこ
みーこ
寝ている間は持ち上げる方向に重力がいかないので、胸の脂肪はどこかに流れてしまいますよ!

特に離れ乳を改善したい方や、バージスラインが広い方は要注意です。他の方よりも胸が垂れやすいので、早めにケアしてあげましょう。

また卒乳・断乳後の方も要注意です。ホルモンバランスの乱れも重なり、胸が垂れやすく、デコルテもげっそりしやすいです。

卒乳後は胸を支えるクーパー靭帯がめちゃくちゃ弱っています。卒乳直後のケアで今後バストがどれぐらい戻るかが決まるといっても過言ではありません。普段のケアも大切ですが、卒乳直後のケアは特に意識してくださいね。

みーこ
みーこ
卒乳すると胸の悩みが一気に増えますよね。乳首が伸びたり、胸が垂れたり・・・私も苦労したのでその時の記事も見ていってくださいね。

ナイトブラは本当にバストケアに重要なアイテムなんですが、たくさんあってどれを選べばいいか悩ましいのがネックなんですよね。私も10種類以上買っていろいろ合うものを試しました。

その中でも初心者にオススメで、とにかく早くナイトブラの効果を実感したい!という方は、ヴィアージュナイトブラがおすすめです。

ヴィアージュナは他のナイトブラよりもきつくなくて、着けやすいので継続しやすいです。コストも3,000円未満から買えるので、まず試してみたい!という方はヴィアージュナイトブラから試してみてください。

料金が最安なのは公式サイトでの購入です。楽天・Amazonにもありますが、高いですし、偽物も多いです。

公式サイトからの購入なら、キャンペーンがあったり、サイズ交換ができたりするので、気になっている方はヴィアージュ公式サイトから購入してみてくださいね。

みーこ
みーこ
ナイトブラをつけてバストの形を整えながらできる事をやっていくとデコルテもふっくらしてきますよ♪下着と生活を少し変えて、美しいデコルテを取り戻しましょう!

\サイズ交換無料キャンペーン開催中/

ヴィアージュ公式サイトをチェックする

デコルテがガリガリに見えるとどんなデメリットがある?

デコルテがガリガリに見えると、ハッキリ言って・・・

老けて見えます!

やはり印象が悪いので「不健康そう」「年齢より老けて見える」そんな印象に見られます。

よく産後に『ママになったね』と言われますが、裏を返せば『なんか老けたね』というニュアンスの場合もありますよね(怖)

これは自分の意識にもあって、以下のような思考になっていませんか?

  1. デコルテがガリガリになる
  2. 見せたくない
  3. 胸元を綺麗に見せる服を着ない

これもまた老けて見える悪循環ですよね。

温泉やプールに自信を持っていけない等、やはり見た目の印象は行動に現れるのでとても大切です。

みーこ
みーこ
デコルテがすでにガリガリ!って人も諦めないでくださいね♪できる事から始めていけば必ず元に戻っていきますよ!

デコルテをふっくら見せたいならまずはブラを変えよう

デコルテをふっくらさせたいなら、ブラと生活を見直しましょう。

デコルテってそんなに重要なの?

と思う人もいるかもしれませんが、以下のように男性も重視しているポイントなんです。

ドキッとするポイントは「ボディライン」と「肌の露出」!
男性がドキッとする服装ランキング
1位「上半身のラインが見える服」
2位「肩が見える服」
3位「デコルテ(鎖骨まわり)が見える服」

引用:PR TIMES

男性がドキッとする服の一つに、デコルテが見える服が第3位に来ています。

みーこ
みーこ
それだけ魅力的な場所ってことですよ♪

デコルテ~顔下半分で見た目年齢は決まるともいわれているので、

いつまでも若く見られたい!

そう思う人はまずできる事から始めてみましょう。

ポイントをおさらいすると、げっそりしたデコルテを改善する方法は次の4つです。

  • リンパマッサージ
  • 筋トレ
  • ナイトブラをつける
  • 睡眠をしっかりとる

特に大事なのは最初の3つですが、とりあえず楽にできて、重要度が高いのがブラジャーの見直しですね。デコルテ周りが気になる人は検討してみてくださいね♪

ナイトブラ検討中の方はまずヴィアージュナイトブラを試してみてください。シンプルなデザインゆえに価格も抑えられ、伸縮性も抜群なのでとにかく着けやすいのが特徴です。

合わなかったら他のブラを検討すればOKなので、最初にナイトブラを検討するならヴィアージュで間違いありません。

みーこ
みーこ
まずはナイトブラの効果を1カ月ぐらい見てみてくださいね♪フィットすればそれぐらいで確かな効果が実感できますよ!

\サイズ交換無料キャンペーン開催中/

ヴィアージュ公式サイトをチェックする

少々値が張ってもデザイン性まで重視したい、という方は、ふんわりルームブラもありです。ふんわりルームブラはヴィアージュよりも少し高いですが、その分オシャレでホールド力も高いです。

ふんわりルームブラはとにかく可愛いので、旦那や彼氏の目も気になる方は、ふんわりルームブラも検討してみてくださいね♪

ふんわりルームブラ公式サイト

ふんわりルームブラも沢山記事を書いているので、気になる方は見ていってください。

ヴィアージュと詳しく比較したい方は「ヴィアージュとふんわりルームブラを徹底比較」の記事をご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です