ナイトブラ PR

授乳後バストアップ成功する方法まとめ!産後・卒乳後もバストアップできるか解説

授乳後バストアップ成功する方法まとめ!産後・卒乳後もバストアップできるか解説
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

授乳後バストアップ成功する方法をまとめました。

産後は自然とバストアップに成功することも多いですが、卒乳後・授乳後もバストアップできるかは日々の努力次第です。不可能ではありません。

経験者目線で、産後・授乳後・卒乳後バストアップを成功させる方法を解説しているので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

産後・授乳後・卒乳後バストアップを成功させる方法

産後・授乳後・卒乳後バストアップを成功させる方法をまとめます。

産後だとバストアップに自然と成功する人は多いです。しかし、授乳後・卒乳後となってくると、バストがしぼんで来るのが大半でしょう。

そこで、産後だけでなく、どうすれば卒乳後もバストアップしたままでいれるのかを解説していきます。

産後は自然とバストアップに成功する

産後のバストアップは自然となることが多いです。これは母乳がバスト内に溜まるのが主な理由でびっくりするくらいバストアップします。

ただし、これは一時的であり、授乳後・卒乳後にこれまでのバストアップはなかったのかのようにしぼんでいきます。

もちろん、人によって状況は変わってくるとは思いますが、多くの人が卒乳後から少しずつ元のサイズに戻ってくることが多いと思います。

実際SNSを調べてみると、卒乳後から元のサイズに戻ってしまったという声は少なくありません。

場合によっては元のサイズよりも縮んでしまったというケースもあるようです。ちなみに私も一人目を産んだ時は、元のサイズでも縮んでしまってとてもびっくりしました。。

みなさん、同じ経験をしているようですね・・。

授乳後・卒乳後バストアップはトレーニングが必要

授乳後・卒乳後バストアップはトレーニングが必要です。

卒乳後・授乳後に、産後のバストアップしていた状況を維持するのはとても難しいのですが、卒乳後のバストアップ・育乳を成功した人たちはみなさん、トレーニングをしています。

何もしなくてバストアップが維持できるというわけでもなく、バストの筋トレをすることによって、卒乳後のバストアップを維持できるわけです。

卒乳後のバストアップ・育乳を成功させた人は、すべからくバストアップを維持させるための努力をしてきています。

何もしなくても、卒業後もバストアップしたままということはなかなか考えにくいので、バストアップを維持するための筋トレやリンパマッサージをする必要があります。

授乳後・卒乳後バストアップ成功は筋トレが重要

授乳後・卒乳後バストアップ成功は筋トレが重要です。

卒乳後もバストアップを成功させるための筋トレについては、以下の動画に詳しく紹介しているのでぜひチェックしてみてください。

なお、筋トレのような強度の高いトレーニングができない方は、リンパマッサージに手を付けてみてはどうでしょうか?

こちらはリンパマッサージで卒乳後のバストアップを成功させる方法を解説しています。

これなら簡単にできる方法ですし、強度が高くないのでストレス解消にもぴったりです。
数分でできるので忙しい育児の合間を見極めて、ぜひ育乳チャレンジしてみてください。

授乳後・卒乳後バストアップ成功にナイトブラは不可欠

授乳後・卒乳後バストアップ成功になくてはならないもう一つの要素が「ナイトブラ」です。

授乳後・卒乳後バストアップ成功にナイトブラは不可欠であり、ナイトブラを使って、垂れ気味なバストを守ってあげるのも大事です。

ナイトブラはたくさんありますが、おすすめは授乳中でも使えるヴィアージュ。産後のバストケアには欠かせないアイテムの1つなので、胸のケアを頑張ってバストアップしたい方はためしてみてくださいね。

また、産後や授乳後はクーパー靭帯が切れやすいので、ナイトブラを使って少しでもクーパー靭帯を守り、バストが垂れないようにするのも大事です。

産後・授乳後・卒乳後バストアップ成功の注意点

産後・授乳後・卒乳後バストアップに成功させるための注意点を紹介しておきます。

ナイトブラだけでは卒乳後バストアップ成功できない

ナイトブラだけでは卒乳後バストアップ成功できない可能性もあります。

筋トレやマッサージがちょっと面倒なので、ナイトブラにすべてを任せる人もいるかもしれませんが、それではマズいかもしれません。

「できれば」の話になりますが、ナイトブラをつけつつ胸筋を鍛えるのが、卒乳後のバストアップ成功につながるのではないでしょうか。

卒乳後バストアップ成功に強度の高い筋トレはいらない

胸筋などの筋トレをした方がいいですが、かならずしも卒乳後バストアップ成功に強度の高い筋トレを取り入れる必要はありません。

たしかに筋トレをして大胸筋を鍛えつつ、バストを筋肉で支えてあげると、バストアップにつながります。私の場合は、卒乳後のバストアップにつながりました。

しかし、これは結構つらい・・。

もし継続が難しいようでしたら、「合掌のポーズ」をしているだけでも少しずつバストアップしていきますよ!

これも胸筋を鍛えることができますが、つらくないので、毎日続けることができます。リラックスすることもできるので、おすすめですよ!

産後・授乳後・卒乳後バストアップ成功しない時の対処法

産後・授乳後・卒乳後バストアップ成功しない時の対処法をまとめます。

筋トレやマッサージをしてもなかなか、授乳後・卒乳後バストアップ成功しない、という方もいるはず。

そんな方は「バストを盛るブラジャー」をつけて、強制的にバストアップをするというのも一つの手です。

私の場合は、ふんわりルームブラをつけて強制的にバストアップさせています。そこまでバストサイズがなかったとしても、ほぼ確実に谷間ができる優れものです。

「バストアップした見た目を手に入れたい」という目的はこれで果たすことができますよ。

ふんわりルームブラを常時つけていることによって「形が整った」「バストが上向きになった」というケースもあるので、強制的にバストアップできるブラジャーを探すのであれば、ふんわりルームブラをつけてみてはどうでしょうか。

みーこ
みーこ
次は「産後・授乳後・卒乳後のバストアップ成功」の実情を紹介していきます。

産後・授乳後・卒乳後にバストアップ成功できる?

そもそも、産後・授乳後・卒乳後にバストアップ成功できるのでしょうか。

私は産後にかなりバストアップしました。特に何もすることなく、産後に2カップほどバストアップしたのですが、私と同じように何もしなくても、産後にバストアップしたという方は少なくありません。

思った以上にバストアップして、旦那さんがびっくりするというのも”あるある”ですね。「カップ数の見た目まとめ」の記事にも書きましたが、産後バストアップすると外観もかなり変化が生じますよね。

外観の変化は避けられ無いですね。それぐらいバストアップはしていきます。ちなみに、産後伸びた乳首は戻らないとありますが、対処法はあります。

また、バストも大きくなるのですが、同時にお腹など他の部分も大きくなってくるのも特徴です。私もものすごく体重が増えたのですが、私と同じ経験を経た人は少なくないようです。

このように「産後にバストアップに成功するのか」という観点だけで見ると、何もしなくても成功するケースは非常に多いです。

ただし、授乳後・卒乳後はバストがしぼんでしまうので、先述した筋トレやマッサージを取り入れていく必要がでてきます。

産後・授乳後・卒乳後バストアップ成功に関するよくある質問

最後に産後・授乳後・卒乳後バストアップ成功に関するよくある質問をまとめます。

産後バストアップはだれでも成功するの?

産後バストアップに成功しない人ももちろんいます。

赤ちゃんのためにおっぱいを蓄えなきゃいけないため、自然とバストアップしがちなのですが、人によっては全くバストアップしないまま、産後を迎える方もいらっしゃいます。

育児本など出産に関する本を読んでいると「産後は胸が大きくなることが多いです」と書かれているので、自分も産後にバストアップするのではないかと思っていた方もいるはず。

しかしどういうことか、人によってはバストアップを全くしないケースもあるようです。

産後・授乳後・卒乳後のバスト以外の体つきはどうなる?

場合によってはバストはボリュームアップしない・育乳しないのに、それ以外の部分だけがボリュームアップしていくというケースもあります。

珍しくないケースだと思いますが、バストではなく他の部分だけがボリュームアップするのはちょっと困りものですね・・。

こうなった場合は、筋トレや有酸素運動などをとりいれてボリュームアップした部分に対処していくことになるはず。

産後・授乳後・卒乳後もバストアップ成功できる

産後は自然とバストアップをすることが多いですが、授乳後・卒乳後にそのボリュームアップしたバストを維持することが難しいです。

バストアップ・育乳を成功したいのであれば、筋トレやリンパマッサージを怠ることなく、クーパー靭帯を守るためにナイトブラをつけることも大事です。

ナイトブラは胸を支える大事な下着なので、授乳後に弱ったお胸をケアしてあげないと最悪の場合卒乳後に胸がしわしわになります。

みーこ
みーこ
一度垂れると回復するのが難しいので、予防線のためにもナイトブラできちんと胸をケアしてあげてくださいね。

ちなみに私はナイトブラを愛用してますが、脇肉を頑張って寄せているので、胸周りはシャープになり、胸の形は綺麗になってきています。

授乳後にバストアップも成功したと感じているので、胸を萎ませたくない方はナイトブラを検討してみてください。

みーこ
みーこ
わたしはヴィアージュとふんわりルームブラをメインで使っていますが、はじめての方は着け心地がよいヴィアージュナイトブラを試してみてはいかがでしょうか。

また、産後・授乳後にバストアップをしなかった場合でも、今からでもバストアップのチャレンジは遅くありません。

筋トレや運動などでバストアップを目指すこともできますし、今は強制的に谷間を作ることができる便利なブラジャーがあるので、それを使うのも手です。

産後・授乳をおえた、卒乳後でもバストアップをする方法はいくらでもあるので、本記事を参考にしつつ、バストアップ成功を目指してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です