ナイトブラ

胸のカップ数で見た目はどのくらい違う?各カップ数(A・B・C・D・E・F・G)の大きさも紹介

胸のカップ数で見た目はどれくらい違う?各カップ数(A・B・C・D・E・F・G)の大きさも紹介

胸のカップ数で見た目はどのくらい違うのか、まとめてみました。

Aカップ・Bカップ・Cカップ・Dカップ・Eカップ・Fカップまでを、上からの見た目・横からの見た目・正面からの見た目で比較しています。

また、それぞれのカップ数がどのくらいの大きさなのかもまとめていますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

各カップ数(A・B・C・D・E・F・G)の見た目と大きさは?

胸のカップ数の見た目や、大きさをそれぞれのカップ数別に見るのも良いですが、全てを並べて比較してみるのが一番シルエットを理解しやすいです。

まずは、それぞれのカップ数の見た目を一気に比較できる画像と、カップ数の大きさの違いがわかる表を用意しましたので、こちらをチェックしてみてください。

これでカップ数の見た目と、大きさの違いは全部分かるはずです!

各カップ数(A・B・C・D・E・F・G)の見た目を比較

カップ数(A・B・C・D・E・F・G)の見た目を、まずは比較してみます。

SNSでAカップからFカップまでのバストサイズの比較図をまとめているツイートを発見しましたので、こちらを紹介いたします。

何パターンもの比較表があり、非常にわかりやすいですので、カップ数別の見た目を比較したい方には、かなり参考になると思います。そのツイートがこちらです。

正面からの見た目・下着を着けた見た目・下着なしの見た目、横から見たときの見た目がまとめられているので、この画像だけで全てが分かると言っても過言ではありません。

ただ、上から見下ろしたカップ数ごとの見た目の違いが唯一なかったので、別のツイート見つけてみました。こちらをご覧ください。

上からの見下ろし図で比較すると、カップアップすることによって、どれだけ大きさが違うのかがよく分かりますね。

ちなみに、各バストの見た目の違いを「果物」に例えている、わかりやすいツイートもありました。

これは見た目だけではなく質量的にもしっくりするので、とても参考になる指標になるのでないでしょうか。実際、カップ数を果物で例える人はすくなくありません。

各カップ数(A・B・C・D・E・F)の大きさの違い

それぞれのカップ数ごとで、大きさはどのように違うのでしょうか。

実はカップ数はトップサイズとアンダーサイズの差によって、大きさが決まる仕組みです。

トップサイズとは胸のふくらみの一番高い部分で、アンダーサイズは胸の膨らみの一番下になります。この差によって、カップ数が決まるわけですね。

ではカップ数別の大きさについて、まとめますと以下のようになります。

Aカップ9.0〜11.0センチ
Bカップ11.5〜13.5センチ
Cカップ14.0〜16.0センチ
Dカップ16.5〜18.5センチ
Eカップ19.0〜21.0センチ
Fカップ21.5〜23.5センチ
Gカップ24.0〜26.0センチ

Aカップの場合はトップとアンダーのサイズ差が約10 cm です。一方、Gカップになると約25 cmです。両者の差は15cmほどとなり、小さなコップくらいの差がつきます。

ちなみに、日本人女性の場合、トップとアンダーの平均差は14.2cmです。つまり日本人女性の平均は、Cカップということになります。

Cカップを超えた大きさなのであれば、日本人平均を超えている大きさになっているというわけですね。

みーこ
みーこ
ではここから、各カップ数の見た目と大きさについて、実際のカップ数の画像を見ながら、もう少し深堀りしてみるよ!SNSでカップ数を公開している本人の画像だけ紹介していきますね!

Aカップの見た目と大きさはどのくらい?

Aカップの見た目と大きさがどれくらいなのか紹介していきます。

画面から見て左側の画像がAカップの見た目になりますが、見た目と大きさ的には、みかんが2つある感じだと言われることもあります。

Aカップは「貧乳」といわれるバストサイズですね。ぴったりくるブラがないので、ブラジャー探しが大変です。

有名人だと指原莉乃さん、武井咲さん、戸田恵梨香さん、剛力彩芽さん、宮崎あおいさんがあくまでも推定ですが、Aカップだと言われています。

Aカップの大きさは、トップサイズとアンダーサイズの差が約10cmになります。

それ以下になったとしても Aカップと呼ばれることも。(ブラジャーによってはAAカップと記載される時もあります)

Bカップの見た目と大きさはどのくらい?

Bカップの見た目と大きさがどれくらいなのかは、正面から見たとき「カキが二つある」と例えられることがあります。

そんなBカップですが、実際の見た目は以下のようになります。

Bカップもまだ「貧乳」と表されることが多いカップ数です。

Aカップよりもブラジャーのサイズ展開は多くなっていますが、Aカップと一緒くたにされることも多いですね。

有名人だと新垣結衣さん、北川景子さん、菜々緒さん、広瀬すずさん、佐々木希さん、本田翼さんが、あくまでも推定ではありますが、Bカップだと言われています。

Bカップの大きさはトップサイズとアンダーサイズが約12.5cmの差になるカップです。

Aカップとは2.5cmしか変わらないものの、見た目は結構変わるため、バストサイズにおいて、2センチの差はかなり大きな差だと言えます。

Cカップの見た目と大きさはどのくらい?

Cカップの見た目と大きさがどのくらいなのか、正面から見たときリンゴが2つあると例えられることがあります。

そんなCカップですが、実際の見た目は以下のようになります。

日本人の平均カップなので、Cカップの方は多いのではないでしょうか。その影響なのか、日本製ブラジャーならほぼ100%Cカップに対応しています。

有名人だと、小倉優子さん、吉木りささん、桐谷美鈴さんが推定ではありますがCカップです。吉木りささんはテレビでCカップだと公言したこともありますね。

Cカップはトップサイズとアンダーサイズが約15cmの差になり、Aカップとは5cmもの差が付きましたが、それでも「Cカップは貧乳に入る」と評する方もいます。谷間を作るにもちょっとした工夫が必要なカップ数なので、「Cカップでも谷間を作りたい・・」という方は、以下の記事をご覧ください。

Dカップの見た目と大きさはどのくらい?

Dカップの見た目と大きさは、グレープフルーツが2つあると例えられることがあります。そんなDカップですが、実際の見た目は以下のようになります。

Dカップは日本人の平均サイズよりも大きいサイズのため、もう貧乳とは言えません。

ブラジャーはAカップからCカップを「小さい方用」と括ることもありますが、Dカップになると、胸が大きい女の人のサイズとして扱われるようになります。

有名人だと吉岡里帆さん、有村架純さん、橋本環奈さん、黒木ひかりさん、藤田ニコルさん、前田敦子さんが推定カップ数ですが、Dカップであると言われています。

Dカップはトップサイズとアンダーサイズが約17.5cmの差になり、もはや「巨乳」です。

ボリューム感のあるバストサイズになるので、肩こりや特徴的なシルエットに困っている人もいるのではないでしょうか。

Eカップの見た目と大きさはどのくらい?

Eカップの見た目と大きさは、正面から見たとき「大きめの梨」が二つある、と例えられることも。そんなEカップですが、実際の見た目は以下のようになります。

Eカップとなると完全に巨乳です。一般的なブラジャーだと、ギリギリサイズが用意されているレベルになります。Tシャツとか着ると強調されてすごい事になりそうですね。

有名人だと小島瑠璃子さん、長澤まさみさん、深田恭子さん、二階堂ふみさんなどが、推定バストサイズですがEカップと言われています。巨乳と呼ばれる女優さんばかりですね。

Eカップとはトップバストとアンダーバストの差が約20cmもあり、もはや真上から見るとお腹が見えないぐらいの高さがあります。

Fカップの見た目と大きさはどれくらい?

Fカップの見た目と大きさは、正面から見たときに「小玉のメロン」が2つあると例えられています。なかなかお目にかかることもほとんどないでしょう。

そんなFカップですが、実際の見た目は以下のようになります。

Fカップとなれば、超がつくほどの巨乳です。対応していないブラジャーもあるかもしれません。日本製のブラジャーだと、特にこのような傾向が見られます。

有名人だと綾瀬はるかさん、佐野ひなこさん、磯山さやかさん、筧美和子さん、優香さん、上戸彩さん、倉科カナさんが推定バストサイズですが、Fカップと言われています。

サラシを巻いて補正してるのか、意外だと思う有名人も多いですよね。

Eカップになるとトップバストとアンダーバストの差が約22.5cmもあり、胸の前に小さいメロンがくっついてるのと同じなので、顔から下が何も見えないのではないでしょうか。

Gカップの見た目と大きさはどれくらい?

Gカップの見た目と大きさは、正面から見たときにメロンが2つあると言っても過言ではないでしょう。もはや果物に例えるのは、難しくなってきます。

そんなGカップですが、実際の見た目は以下のようになります。

Gカップともなると、対応しているブラジャーはかなり少なくなってしまい、日本製だと通販などを使わなければ買えないことも。

欲しいブラジャーが「Gカップは対応していなかった」ということもあるでしょう。

有名人だと池田エライザさん、似鳥沙也加さん、橋本マナミさんなどが、推定バストカップ Gカップと言われていますが、さすがに該当する人も少なくなってきました。

Gカップはトップバストとアンダーバストの差が約25cmもあり、30cmものさし近くの長さが胸の前にあるという驚異の大きさです。まさしく巨乳であり、これはこれで色々な悩みがありそうです。

みーこ
みーこ
以上でカップ別の見た目の紹介は終了です!胸のカップ数はHカップ・Iカップなども存在しますが、情報が少なすぎるので、ひとまず今回はここまで!情報がまとまり次第また追加いたしていきますね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です