ナイトブラ

Viage(ヴィアージュ)ナイトブラとふんわりルームブラを徹底比較!どっちが良い?

Viage(ヴィアージュ)ナイトブラとふんわりルームブラを徹底比較!どっちが良い?

Viage(ヴィアージュ)ナイトブラとふんわりルームブラを比較すると、どちらか一方が上位互換というわけではなく、両者それぞれに利点があるため、目的別に使い分けることが可能です。

Viage(ヴィアージュ)ナイトブラは、伸縮性の高さのおかげか、付け心地が良い上にホールド力が高く、ナイトブラとして機能してくれます。

ふんわりルームブラは、谷間メイク力が高いうえに、いちど作った谷間がなくなることもありません。さらにデザイン性もあるブラなので、昼間の着用に向いています。

このように両者を比較すると明確な違いがあります。Viage(ヴィアージュ)ナイトブラは夜の着用、ふんわりルームブラは昼の着用、と使い分けることが最もベストな選択です。

本記事にて、Viage(ヴィアージュ)ナイトブラとふんわりルームブラを比較し、両者が具体的にどう違うのかをわかりやすく解説しています。

Viage(ヴィアージュ)ナイトブラと、ふんわりルームブラを比較検討している方は、必ず役に立つと思いますのでぜひ最後までチェックしてみて下さい。

Viage(ヴィアージュ)ナイトブラとふんわりルームブラ比較まとめ

Viage(ヴィアージュ)ナイトブラとふんわりルームブラを両者ともに購入し、比較してみました。

viageとふんわりルームブラ

両者ともにバストケアができるブラジャーではありますが、どちらか一方が圧倒的に優れているわけではありません。別物のブラジャーと考えた方が良いです。

そんなふんわりルームブラとヴィアージュナイトブラを比較した違いをまとめると、以下の通りです。

  • ヴィアージュナイトブラ→夜につけるブラ。リラックスしながらバストケアできる
  • ふんわりルームブラ→昼につけるブラ。谷間をキープしながらバストケアもできる

それぞれ別物と言えるので、目的別に使い分けることがベターです。

Viage(ヴィアージュ)ナイトブラは夜の着用、ふんわりルームブラは昼の着用、と割り切った判断をするのがオススメです。

夜のバストケアができるブラジャーを探しているのであればヴィアージュナイトブラだけ購入すれば良いですし、バストケアができる昼間向けブラを探しているなら、ふんわりルームブラを買うと良いでしょう。もちろん両方とも買うのもアリです。

ではここから、両者の具体的な違いをさらに深掘りしていきます。

谷間メイク:ふんわりルームブラとヴィアージュ比較

ふんわりルームブラとヴィアージュナイトブラを谷間メイクで比較すると、ふんわりルームブラの方が優れています。

ふんわりルームブラはフロントホックとサイドに付いているパワーバンドのおかげで、いちど谷間を作るとかなり動いても崩れません。

ふんわりルームブラのフロントホック

ふんわりルームブラの口コミを調べた際も、「谷間がちゃんとできる!」といった口コミはかなり多かったです。

実際ヴィアージュと着け比べてみても谷間メイク力は非常に高いです。寄せる肉がない人でも谷間を作れるナイトブラなので、Aカップの人にもおすすめです。

一方、ヴィアージュナイトブラの場合は、谷間こそできるのですが、ふんわりルームブラと比べると見劣りしてしまいます。しっかり持ち上げてくれる感覚はありますが、「寄せる」という観点では、ふんわりルームブラの方が圧倒的でした。

ホールド力:ふんわりルームブラとヴィアージュ比較

ふんわりルームブラとヴィアージュナイトブラをホールド力で比較すると、ヴィアージュナイトブラが優れています。

今回の比較における「ホールド力」とは、”バストが支えられている感覚があるかどうか”という点です。

ふんわりルームブラもフロントホックのおかげで支えられている感はあるのですが、支えられているというよりも締め付けられている感覚が強いです。その分胸周りのお肉を寄せる効果も高く、人によっては効果が倍増しやすいです。

一方でヴィアージュナイトブラは、特別なパット形状のおかげなのか、ホールド力はかなりあります。

viageのパッド形状

この下に膨れているタイプのパットのおかげで、バストが十分に支えられている感覚が得られます。

ヴィアージュの口コミを調査した時もホールド力はとても良い口コミが多かったですし、私の主観でもこれまでつけてきたブラジャーの中でナンバーワンと言っても過言ではありません。

個人的な主観ではなりますが、ヴィアージュはふんわりルームブラよりも体にフィットしていたためか、効果実感も早かったです。

伸縮性・着け心地:ふんわりルームブラとヴィアージュ比較

ふんわりルームブラとヴィアージュナイトブラを比較すると、ヴィアージュナイトブラの方が伸縮性が高くて、付け心地も良いです。実際に伸ばしてみましょう。

まずはふんわりルームブラから。

ふんわりルームブラの伸縮性

次にヴィアージュナイトブラです。

viageナイトブラの伸縮性

このように両者の伸縮性にはかなりの違いがあります。この伸縮性の違いが、付け心地にも関わってきます。

ふんわりルームブラのほうは伸縮性がそこまで良くないので、ノーワイヤーブラでありながらワイヤータイプのブラのようなつけ心地になってしまいます。

夜リラックスしたいときにふんわりルームブラをつけていると、ちょっと違和感があります。正直言ってリラックスできません。。

一方で、ヴィアージュナイトブラの場合は、伸縮性が非常に高いため、付け心地の悪さ・居心地の悪さはありません。リラックスしたい夜にぴったりです。

みーこ
みーこ
ヴィアージュも昼間・日中に使ってもよいので、着け心地の楽さで選びたい方は、ヴィアージュナイトブラを選んでみてくださいね。

デザイン性:ふんわりルームブラとヴィアージュ比較

ふんわりルームブラとヴィアージュナイトブラをデザイン性で比較すると、ふんわりルームブラの方が優れています。

両者を比べると、ふんわりルームブラの方が凝ったデザインになっていることがわかります。

viageとふんわりルームブラのデザイン

同じブラックですが、デザインは全然違いますよね。

もちろんデザイン性は個人の好みがあるので、シンプルなデザインのヴィアージュナイトブラの方が好きという方もいらっしゃると思います。

あくまで個人的意見として、レースなどがかわいらしいふんわりルームブラの方がデザイン性が高いと感じました。

なおカラー展開はどちも豊富なので、色を選んでみたい方は以下の記事をご覧ください。

ふんわりルームブラとヴィアージュナイトブラ比較表

最後にふんわりルームブラとヴィアージュナイトブラを比較した違いを表にまとめてみます。

価格やサイズ展開などこれまで比較しなかった要素もまとめていますので、両者の違いをさらに知りたい方はぜひチェックしてみて下さい。

比較項目Viageナイトブラふんわりルームブラ
1枚あたりの金額
(税込)
3278円4378円
送料600円660円
カラーピンク
パープル
ブラック
ライトブルー
ネイビー
ブラック×グレー
クールグレー×グレー
モスグリーン×グレー
スイートピンク×ワイン
スイートピンク×ワイン
シフォンピンク
ブラック
ネイビー
ボールド
ホワイト
ミントグリーン
モカベージュ
ラベンダー
レモンイエロー
アクアブルー
アンティークグリーン
アンティークグレー
アンティークゴールド
アンティークピンク
アンティークブルー
アンティークローズ
サイズSサイズ
S/Mサイズ
Mサイズ
M/Lサイズ
Lサイズ
LLサイズ
SS
S~M
+S~M
M~L
+M~L
L~LL
+L~LL

 

なお、どちらにしていいかわからない方は、昼用にふんわりルームブラ、夜用にヴィアージュナイトブラを購入してみてはどうでしょうか。

私は実際に両者ともに買って、昼用と夜用に分けて使っていますが非常に快適です。朝も夜も常にバストケアできているので、バストアップ効果も感じられています。

昼は谷間を作って自信をつけ、夜はリラックスする。そして常にバストケアができています。この2つの組み合わせは、正直いって最強だと思います。

常にバストケアをしたいと思っているのであれば、ぜひふんわりルームブラとヴィアージュナイトブラ、両方とも購入してみて下さい。

なおそれぞれお得に購入する方法もまとめているので、クーポンコードやキャンペーン情報が知りたい人は以下の記事もご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です