ナイトブラ

太ってるのに胸がないデブ貧乳でもバストアップできる?

男受け最悪のデブ貧乳|太っているのに胸がない人がモテる身体になる方法

太っているのに胸がない「デブ貧乳」「ぽっちゃり貧乳」は、ダイエットとバストアップケアで脱却可能です。

デブ貧乳は男性受けも最悪で、デブ専の人は巨乳好き、貧乳好きは痩せ型好き。デブ貧乳はどちらの需要も満たせません。

本記事をじっくり読み、正しい努力でデブ貧乳を卒業しましょう。

なおデブ貧乳から脱却するには、胸周りの脂肪をブラで集めて固定する事がとても重要です。古い下着を使っている方は、元下着販売員の私が選んだホールド力抜群のふんわりルームブラをチェックしてみてくださいね。

太っているのに胸がないデブ貧乳はまずダイエット

「太っているのに胸がない…」いわゆる「デブ貧乳」はまずダイエットをしましょう。デブのままではデブ貧乳からそもそも脱却できません。

「結局ダイエットかぁ・・」と思ってしまう方もいるかもしれませんが、まずこのハードルを頑張って超えましょう。

みーこ
みーこ
デブ貧乳を脱却し、美しいボディとバストを手に入れるためにダイエットなしはあり得ませんよ!

ただ、即効性を求めて断食したり、炭水化物を全カットして痩せてもだめです。ダイエットのポイントを解説していくので、まずはできる事から始めていってください。

食事はカロリーを控えて栄養を摂ろう

ダイエットで1番重要な食事ですが、カロリーを控えて栄養をメインにするのが基本です。これはどんなダイエット法でも当てはまる1番大事な事です。

可能なら、野菜・豆腐・具だくさんのスープ・ささみ等カロリーが低く、栄養素が高いものを積極的に摂取していきましょう。

しかし、いきなりみんながやってる食生活は難しいかもしれません。そんな場合は、ハードルの低いところからやめていくのもいいです。

例えば、以下のような習慣をまず辞める事から始めましょう。

  • ジャンクフードを食べない
  • チョコやデザートを控える
  • 間食をやめる
  • 腹八分目を超えない

このようなネガティブな行いをやめる事が最初の一歩になります。食生活の見直しは胸の形や姿勢の良さにもつながってくるので、心当たりがある方は、食事を見直してみてください。

適度な運動をする

デブ貧乳の人に限らず、運動は健康のためにとても重要です。特にデブ貧乳から脱却したい人には、必須の努力といえます。

運動にも種類がありますが、全身を使う運動がベストです。ジョギング・水泳が1番いいですが、少しハードルも高いです。

そんな方は、Youtube動画(例えばなかやまきんに君の動画など)を流して実践したり、ゲーム(例えば任天堂switchのリングフィットアドベンチャー)で実践したり、自分でできることから始めてみましょう。

ただ一点注意点があります。運動する際は必ず胸や胸周りのお肉が動かないように、スポーツブラやサラシをつけましょう。

運動による胸や胸周りの脂肪の激しい動きはクーパー靭帯が切れる恐れもあります。下記記事に胸を固定するアイテムも紹介しているので、これからダイエットする予定の人は参考にしてみてください。

みーこ
みーこ
毎日5分でも運動する事が大切ですよ!自分に合った運動習慣を見つけましょう。

太っているのに胸がないデブ貧乳はバストアップも重要

太っているのに胸がないデブ貧乳の方は、バストアップも大切です。ダイエットに合わせてバストアップケアも行っていかないとバストもどんどん萎んで、理想の細グラマーな体系になれません。

デブ貧乳の人がやるべきバストアップケアをまとめたので、こちらもできる事から始めて見てください。

ブラを新調してバストケアする

デブ貧乳の人にはまずブラを変えましょう。ハッキリ言ってブラがあってないとデブ貧乳から痩せてもガリ貧乳になりかねません。

楽だからといってユニクロワイヤレスブラユニクロブラトップドンキのナイトブラしまむらのナイトブラを使っていませんか?

安物のブラだとすぐにキープ力がなくなり、デブ貧乳の最大のメリットである脂肪を胸に持ってくるといった作業ができません。

まずはホールド力の高いブラを選び、脇肉・胸周りのお肉をすべてブラの中に閉じ込めましょう。

みーこ
みーこ
この「お肉の寄せ」をするかしないかで、細グラマーになるかガリ貧乳になるかが分かれます。

ブラも色々あって迷うかもしれませんが、昼夜兼用で使えてデザインも可愛く、ホールド力が高いのはふんわりルームブラです。ヴィアージュなどもおすすめなんですが、しっかりホールドさせた方がいい人はふんわりルームブラの方がおすすめです。

ふんわりルームブラはホールド力が非常に高いので、昼も夜も周りのお肉をしっかり胸に寄せてくれます。その状態を昼・夜も維持し続ける事で徐々に胸に肉が移動し、定着してきます。

みーこ
みーこ
下着屋さんで働いていた時もぽっちゃりしている子の方がバストアップはうまくいきやすかったですよ!

ふんわりルームブラはカラーやサイズも豊富で、何より可愛いのも嬉しいです。育乳の伸びしろがたっぷりあるぽっちゃり体型の方は、ふんわりルームブラでバストアップケアをしてみてくださいね。

ふんわりルームブラ公式サイト

ふんわりルームブラについて詳しく知りたい方は、以下の記事もご覧ください。

バストマッサージでバストアップを目指す

バストアップマッサージもやった方が良いです。

肩や鎖骨周り、脇の下など胸の周りを優しくほぐすとともに、胸の周りの脂肪を全部胸に持ってくるイメージでバストマッサージしましょう。

バスト周りがスッキリすると案外貧乳には見えなくなるものです。

やり方が分からない方は、以下にわかりやすいバストアップマッサージの動画を貼っておきます。

バストアップマッサージはやる人とやらない人で大きな差が生まれます。ブラでキープするのはもちろん大事なんですが、それだけだとバスト周りの血行が滞りやすいんです。

ナイトブラとバストアップマッサージと併用してあげる事で、お肉のキープと血行促進がうまくかみ合い、より効果的なバストアップが期待できます。

みーこ
みーこ
マッサージは続けるのが難しいかもしれませんが、お風呂でオイルやアロマを使って贅沢感を演出すると、モチベーションも上がって続けやすいですよ!

バストアップ効果が期待できる食事をする

食事が重要なのは言うまでもないのですが、どうせならバストアップ効果が高い食事をしましょう。

具体的には、イソフラボンやボロンが豊富な食事をとると良いです。イソフラボンとは、胸を大きくする女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをする栄養素です。

豆乳や豆腐に含まれているので、ダイエットの一環にもなり一石二鳥ですね。

バストアップには最重要と言われているので、積極的に摂取しておきましょう。

もう1つ重要な栄養素として「ボロン」があります。ボロンとはミネラルの1種で、エストロゲンの分泌を増やしてくれる働きのほかに、発達した乳腺に脂肪をつけてくれる働きもしてくれます。

参考:東京美容外科

昔キャベツを食べると巨乳になるという噂がありましたが、この情報からきている物と考えられます。キャベツ以外にもりんごやひじきにも含まれているので、ボロンも積極的にとっていくことで、ダイエットもかねてバストアップもする事ができます。

睡眠を見直そう

良質な睡眠をとる事もバストアップにとって大切なことです。

「バストアップに重要な成長ホルモンや女性ホルモンの分泌は、良質な睡眠で分泌される」と言うことはすでに多くの研究で明らかになっている事実です。

参考:東京美容外科

毎日夜更かしせず、しっかり睡眠時間を確保する事でバストの成長の背中を押してあげましょう。

みーこ
みーこ
もちろんお肉はブラにしまえるようにキープ力の高いブラをちゃんとつけて下さいね!

次はデブ貧乳になってしまう原因について解説していきます。原因を知っておくと対策の意味も分かってくるので、デブ貧乳を脱却したい方はもう少しだけお付き合い下さい。

デブ貧乳になってしまう原因

デブ貧乳になってしまう原因は、次の4つです。

  1. 乳腺が発達していない
  2. 間違ったダイエット
  3. バランスの悪い食生活
  4. 姿勢が悪い

自分の体がデブ貧乳なのは、遺伝ではないんですよね。以下の意思による見解をご覧ください。

バストのサイズを決めるのは、遺伝的要素は約30%で、
そのほかはストレスなど生活的要素が大きいことが分かっています。

引用:産経ニュース「医師に聞いた!貧乳・巨乳になる原因

遺伝的要素がゼロではないんですが、自分の努力でできる事は沢山あります。原因を知って少しでもデブ貧乳から遠ざかれるように頑張りましょう。

【デブ貧乳の原因①】乳腺が発達していない

デブ貧乳の原因の1つとして、乳腺が発達していない可能性があります。

つまり痩せていたとしても実は胸がなかった、ということです。

本来バストは発達した乳腺の周りを、脂肪が覆うような形で作られています。乳腺が発達しない限り、脂肪がつかずバストは大きくならないのです。

乳腺が未発達であるなら、脂肪が身体に多い少ないに関わらず胸がない、ということになります。

バストアップマッサージやホルモンバランスを整える生活習慣を取り入れて、乳腺の発達を促す努力を行いましょう。

【デブ貧乳の原因②】間違ったダイエットをしている

間違ったダイエットをしてしまい、リバウンドによりデブ貧乳になってしまう方もいます。

例えば以下のようなダイエットは、よく間違えてやるダイエットです。

  1. 食事抜きダイエット
  2. 食事制限ダイエット
  3. サプリメント頼みのダイエット

無理なダイエットで一時的に痩せたとしてもホルモンバランスは乱れ、胸の肉もそがれ、リバウンドで結局戻ってしまいます。

イメージできない方は、以下の悪循環を考えてみて下さい。

  1. 無理なダイエットをする
  2. 筋肉量が減り代謝が悪くなる
  3. 痩せにくくなる
  4. 我慢できなくて食事を戻す
  5. リバウンドする
  6. 脂肪だけが身体についていく

②、③がポイントです。筋肉が減り、代謝が落ちてしまうと痩せにくくなります。その状態でリバウンドするとドンドン脂肪だけを身体につけていくことになります。

それを繰り返すと二度とデブ貧乳から脱却できません💦

大切なことは筋肉量を維持しつつカロリーを抑えて脂肪を落としていくことです。その結果がホルモンバランスの安定にもつながり、乳腺の発達を伴ってバストも成長していきます。

みーこ
みーこ
脂肪をつけて太ってもバストは大きくなりませんよ!生理的にはホルモンの作用による大きくなるので、間違っても太れば大きくなると思わないでください。

脂肪をつけても都合よく胸に張り付いてくれるわけではありません。「エストロゲン」と「プロゲステロン」という女性ホルモンの働きにより乳腺が発達する事が重要なので単純に太るだけでは胸は大きくなりません。

参考:東京美容外科

またサプリメントによるダイエットも危険です。実はダイエット効果が公的に認められたサプリメントはありません。

外国製のサプリメントには効果が高い!と謳われているものもありますが、日本では認められていない薬物が入っていたり、認可されていない化学物質が入っている可能性があるので正直やめた方が良いです。

他のブログでもサプリメントを売っている方もいますが、根拠はないと思います。サプリに頼らず、基本的な食事と運動、そして下着に寄るフォローでデブ貧乳から脱却するのが、最大の近道です。

【デブ貧乳の原因③】バランスの悪い食生活

バランスの悪い食事は言うまでもなく良くないです。

【デブ貧乳の原因③】バランスの悪い食生活
  • 外食やコンビニのご飯が多い
  • パスタやラーメンなど炭水化物ばかり
  • 毎食後にスイーツを食べる

少しでも当てはまる人は、一度食生活を見直してみましょう。

偏った食生活はデブまっしぐら。お腹周りに肉がつき、一層デブ貧乳が目立ちます。

まずは基本の「主食」「主菜」「副菜」「汁物」を組み合わせて、牛乳・乳製品や果物を取り入れることを意識しましょう。

特に和食は栄養バランスも取れて、とっても健康的です。主菜に魚が多く使われ、豆腐や納豆などの豆類が多く、野菜が豊富で脂肪が少ないことが特徴です。

忙しい人や料理が苦手な人は、ネットスーパーや生協を利用しても良いと思います。無理はしない範囲で食事もできるところから見直してみましょう。

【デブ貧乳の原因④】姿勢が悪い

デブ貧乳の原因の1つとして「姿勢の悪さ」があげられます。

猫背&巻き肩の姿勢はバストに悪影響をもたらし、貧乳に見えてしまいます。見えるだけでなく、前かがみになると胸や肉が垂れる方向に傾くので、より一層お肉が目立ち、胸は垂れてしまいます。

姿勢が悪いまま生活すると…

①猫背でバストがたれてしまう

②バストを支える大胸筋が衰えてしまい、バストがキープできない

③血行不良を招くので、バストに栄養がいかずバストアップしにくくなる

と悪影響ばかりなのです。

引用:東京美容外科「姿勢を正すことで美しくバストアップ」

特に育児やデスクワーク中心の生活、スマホを見る時間が長い人は、猫背や巻き肩になりがちです。さらにアンダーバストが太い原因にもなりえます。

猫背気味だなと感じた時は、胸を張って背筋を伸ばす姿勢を意識してみてください。また元々骨格ウェーブ体型の方は貧乳に見えやすく、さらにブラが合ってない可能性もあるので、以下の記事もチェックしてみてください。

姿勢の悪さは改善できる方法もあるので、参考になった動画をシェアしておきますね。気になる人は見て実践してみてください。

姿勢が悪いとデコルテがガリガリになってきたり、胸が萎んでしわしわになる原因にもなります。毎日少しずつストレッチして猫背を改善していきましょう!

デブ貧乳はガリ貧乳よりスタイルアップ可能

デブ貧乳は幸いにも「胸に寄せるお肉」があるので、うまく痩せれるとバストアップしながら痩せる事ができます。伸びしろがないガリ貧乳よりも、デブ貧乳の方がバストの伸びしろは上です。

食事や運動、バストアップマッサージでホルモンバランスを整え、乳腺を刺激しながらダイエットしていきましょう。

そして昼も夜もバストはホールド力の高いものをつけ、できる限り胸周りのお肉をブラの中へ入れます。

単純ですが、この試みを愚直に続ける事ができれば、デブ貧乳を脱却し、あこがれの細グラマーになる事も可能です。

まず今日からできる事としては、ブラを新調する事と食事の見直しです。

ブラはホールド力高めのふんわりルームブラがおすすめ。

ふんわりルームブラの画像

最初は少しきついかもしれませんがサイズも豊富なので、自分に合ったサイズを選べば大丈夫です。

心配な方は以下の記事もご覧ください。

ふんわりルームブラは公式サイトからの購入がお得なので、「今すぐデブ貧乳から脱却する!」という方は、一度公式サイトを覗いてみてくださいね。

みーこ
みーこ
 ふんわりルームブラはカラー展開も豊富で可愛いので、おシャレしながらバストケアできてオススメですよ。憧れの細グラマー、頑張って目指していきましょうね♪

ふんわりルームブラ公式サイト

 

胸やブラに関する記事はたくさん書いているので、他の記事も見ていってくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です