ナイトブラ

ふんわりルームブラはAカップに対応!バストアップ効果や着け心地は?

ふんわりルームブラはAカップに対応!バストアップ効果はある?着け心地は?

ふんわりルームブラにはAカップがつけられるサイズが4種類もあるので、ふんわりルームブラはAカップに対応しているといえます。

ふんわりルームブラはホールド力が非常に強く、バストを十分に寄せる効果があるので、Aカップの人でも谷間を作ることができ、バストアップ効果を実感できます。

しかし、その分着け心地は少々きつめです。

今回はそんなAカップとふんわりルームブラの関係について、詳しく紹介していきます。

「Aカップだけどふんわりルームブラを買っていいの?」「谷間を作れるブラジャーを探している」という方は、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

ふんわりルームブラはAカップに対応

ふんわりルームブラはAカップに対応しています。AカップだけでなくAAカップにも対応しており、いわゆる「小胸」の方にも優しいサイズ展開です。

ふんわりルームブラのサイズ表を見るとわかりますが、Aカップに対応しているサイズは、SS/S〜M/M〜L/L〜LLの4つです。具体的な以下の通り。

ふんわりルームブラのサイズ|Aカップ対応

4つのふんわりルームブラのうち、どのサイズになるかはアンダーサイズによります。サイズ表を見てもぱっと見わからない方は、以下を参考にしてみてください。

  • SSサイズ:アンダーサイズ65cm以下
  • S〜Mサイズ:アンダーサイズ70cm
  • M〜Lサイズ:アンダーサイズ75〜80cm
  • L〜LLサイズ:アンダーサイズ85cm以上

ちなみに私はS〜Mサイズを購入しました。

ふんわりルームブラの正面写真

着け心地については後ほど後述しますが、同じAカップでも4つのサイズに対応していることを忘れないようにしてください。

一番小さなSSサイズを買えば良い、というわけではありません。自分のアンダーサイズに合ったものを購入しましょう。

さらに詳しくサイズ選びのコツを見たい方は「ふんわりルームブラの失敗しないサイズ選びのコツ」の記事もご覧ください。

Aカップ対応のふんわりルームブラの着け心地

Aカップ対応のふんわりルームブラの着け心地は、よくあるワイヤー入りのブラジャーを着けている感覚です。

ノンワイヤータイプ特有のリラックス感は、正直言ってそこまでありません。

ふんわりルームブラそのものはノンワイヤータイプです。こんな感じに丸めることもできます。

ふんわりルームブラをまるめた様子

このようにふんわりルームブラはノンワイヤータイプなのですが、フロントホックとそれを支えるバンドのホールド感が充分なので、リラックス感があまりないのです。

ただ、支えられている感覚、ホールドされている感覚、胸のお肉が集まっている感覚はかなりあるので、リラックス感がないのは致し方ないかなとも思います。

このようなデメリットがあるのは事実なんですがふんわりルームブラは「寄せる肉がない人向けのナイトブラ」としてはかなり優秀です。後述しますが、ふんわりルームブラのホールド力ならAカップでも谷間ができちゃいます♡

Aカップがふんわりルームブラをつけると谷間ができる

Aカップがふんわりルームブラをつけると、谷間ができます。そしてその谷間がずっとキープされます。これは個人的にもかなりびっくりしました。

他のブラジャーも谷間を作ることができますが、長くはキープされません。持って30分程度です。ちょっとずつ寄せた胸が離れていき、いつもの感じに戻ります。

一方で、ふんわりルームブラの場合は最初に周りのお肉をかき集めて、谷間を作ってあげるとそれがずっとキープされます。パワーバンドとよばれる部分がかなり良い仕事をしているようです。

ふんわりルームブラのパワーバンド

朝から晩までつけていて、ずっと谷間ができたままでした。本当にビックリです。

Aカップだけど谷間を作りたいと思う人は、ふんわりルームブラと相性抜群なのではないでしょうか。

Aカップがふんわりルームブラをつけると付け跡がかなりつく

Aカップだけではないのかもしれませんが、ふんわりルームブラをつけると、体にブラの付け跡がかなりつきます。

これはAカップなのに谷間ができ、それが長い間キープできることの弊害かもしれません。それだけ締め付けられている(ホールドされている)、と言っても良いのではないでしょうか。

実際、ふんわりルームブラを最初につけた日は締められている感覚に慣れずに、ずっとそわそわしていました。(ふんわりルームブラのフロントホックは3段階あり、それを調節することでなんとか落ちつけましたが。)

ふんわりルームブラのホック

ちなみに外してから10分程度でふんわりルームブラの付け跡は取れます。ずっと残ったり、傷になったりするわけではありません。ちょっと強めのゴムの靴下を履いたレベルと考えてください

Aカップがふんわりルームブラをつけるとトップが潰れる

Aカップがふんわりルームブラをつけると、トップが潰れてしまいます。

ふんわりルームブラをつけて胸を寄せると谷間ができるのですが、トップは潰れてしまうのです。

きれいなお碗型にならずにトップだけが潰れた不思議な形になります。(もともと、トップがそこまであるわけでは無いのですが。)

ちなみに、ふんわりルームブラのパットをはずすと、「トップが潰れる問題」は解決できます。こんな感じで簡単にとれます。

ふんわりルームブラのパッドを外す

パットを外してブラが浮いたりするわけではありません。しっかりとフィットしています。使い心地に違和感もないです。

ただし、ホールド感や胸の寄せ具合は「パットなし」になると、一気になくなるので注意してください。谷間もパットありの時よりも寂しくなります。

詳しくは「ふんわりルームブラで胸がつぶれる時の対処法」の記事もご覧ください。

Aカップがつけてもふんわりルームブラはバストアップ効果はある?

Aカップがつけてもふんわりルームブラは、バストアップ効果があります。

あくまでも個人的な感想ですが、ふんわりルームブラを2週間ほどつけてみたところ、気持ち程度ですがいつもよりもバストサイズが大きくなったように感じます。

今まで「寄せたお肉がずっとホールドされるブラ」と出会ったことがなく、長時間ずっと寄せられたことがありませんでした。

周りのお肉をバストにかき集めておくと、バストアップができるという話を聞いたことがありますが、それを試せるブラジャーが一度もなかったのです。

ふんわりルームブラの場合はそれが初めて実現でき、(あくまで個人的な感想ですが)バストアップ効果を感じられたわけです。

今後も着用を続けていくと、ふんわりルームブラによるバストアップ効果を感じられそうです。

詳しい口コミは「ふんわりルームブラの口コミは?メリット・デメリットを解説」の記事をご覧ください。

ふんわりルームブラがオススメできるAカップの方は?

ふんわりルームブラがオススメできるAカップの方は、とにかく谷間を作りたい人です。ふんわりルームブラのホールド感は抜群なので、谷間を作っても長時間キープすることができます。

もちろん、バストの周りにある程度お肉がなければ谷間を作ることができませんが、ちょっとでもお肉があれば簡単に谷間が作れます。そして、それを長時間キープ可能です。

TPO的に谷間が必要な時は、ふんわりルームブラを使うと良いのではないでしょうか。

また、バストアップ効果を期待している方も、ふんわりルームブラを使ってみていいかもしれません。

あくまでも個人的な感想ですし、実験している期間も短いので何とも言えませんが、私はバストアップ効果を若干ながら感じています。

これからふんわりルームブラの着用を続けていけば、よりバストアップできるのではないかという期待も抱いています。

もしバストアップ効果が高いブラを探しているのであれば、ふんわりルームブラを手に取ってみてはどうでしょうか。

ふんわりルームブラがオススメできないAカップの方は?

ふんわりルームブラがオススメできないAカップの方は、強いホールド感や寄せ具合に耐えられない方です。

ふんわりルームブラは予想以上にホールド感が強く、ノンワイヤータイプとは思えないほど、リラックス感がそこまでありません。

そのため、リラックスタイムでふんわりルームブラの着用は不向きです。常に寄せられている感じや、しっかりしたホールド感があるので、胸が気になってのんびりできません。

ふんわりルームブラは「ナイトブラにも使える」と書かれてはいますが、リラックスしたい時用のナイトブラにはあまり向いていないです。

そういった場合は、リラックス感抜群のナイトブラである「ヴィアージュナイトブラ」を選ぶことをオススメします。

Aカップのふんわりルームブラ利用まとめ

ふんわりルームブラはAカップに対応してはいますが、Aカップなら誰でもOKというわけではありません。目的をはっきりさせる必要があります

バストアップ効果や谷間を作りたいと思う人は、ふんわりルームブラが向いています。

ナイトブラとしてリラックス感を求めている方は、ふんわりルームブラは向いていません。

今回の記事を参考にして、あなたにとってふんわりルームブラが向いているかどうかをしっかりと見極めてください。

とくに谷間を作りたいと思っているAカップの人には、本当にオススメできるブラジャーです。谷間を作ってずっとキープしたいと思っている方は、ぜひふんわりルームブラを購入してみて下さい。

なおふんわりルームブラについてもっと知りたい方は、以下の記事もご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です