ナイトブラ

ユニクロワイヤレスブラのカップが浮くって本当?胸が小さいせい?

ユニクロワイヤレスブラのカップが浮くって本当?胸が小さいせい?

ユニクロワイヤレスブラのカップは浮きません。胸が小さい場合でも、カップが浮く事はほとんどないです。

下を向いても横を向いても、ユニクロワイヤレスブラのカップが浮く事はないでしょう。

ただ、これは最新のユニクロワイヤレスブラ(3Dホールド)の話です。一昔前のユニクロワイヤレスブラである「ビューティーライト」は、カップがちょっとだけ浮いてしまうこともあります。

もちろん最新のユニクロワイヤレスブラでも付け方を間違うと、カップが浮いてしまうこともあるでしょう。

今回はそんなユニクロワイヤレスブラの「カップが浮く問題」について深掘りしていきます。

「胸が小さい場合でも、ユニクロワイヤレスブラを買ってもいいの?」「カップが浮くかどうか知りたい」という方は、ぜひ最後までチェックしてみて下さい。

ユニクロワイヤレスブラのカップが浮くって本当?

ユニクロワイヤレスブラのカップは浮きません。普通に付けているときはもちろんのこと、下を向いても浮く事はないです。

ストラップなどを全く調整していない買ったばかりのユニクロワイヤレスブラをつけても浮かないので、ほとんどのケースにおいてカップが浮く事は無いはずです。

ユニクロワイヤレスブラをマネキンが着用

上記はユニクロ店舗に設置してあるユニクロワイヤレスブラの見本ですが、マネキンを見る限りでも浮いている感じはありません。ドンキのナイトブラなどは少し浮く感じもあるので、ユニクロのワイヤレスブラはお値段の割にはかなり優秀に見えます。

もちろん個人差はあると思いますが、ネットで言われているほどユニクロワイヤレスブラのカップが浮くとは思えないです。

胸が小さいとユニクロワイヤレスブラのカップが浮くのか

胸が小さいせいで、ユニクロワイヤレスブラのカップが浮くこともありません。

Aカップ対応のユニクロワイヤレスブラを購入し、着用してみました。

Aカップのユニクロワイヤレスブラ

Aカップにも対応したサイズなので、どちらかと言えば胸が小さい方向けのブラジャーです。

装着してみましたが、カップが浮く事は全くなく、しっかりとフィットしてくれます。下を向いても横を向いても、カップは浮きません。

ユニクロワイヤレスブラのサイズ表

上記のサイズ表のように、ユニクロワイヤレスブラは一番小さいサイズで「AA」があります。こちらをつけると浮いてしまうのかもしれません。

しかし、胸の小さい方向けのサイズがぴったりの私は、浮いたりする事はありませんでした。

カップが浮くと言われるユニクロワイヤレスブラは?

ユニクロワイヤレスブラは、様々な種類が展開されています。

ユニクロワイヤレスブラの種類

この中でネット上にて「カップが浮きやすい」と言われているワイヤレスブラが、3Dホールドタイプです。

2019年に発売された3Dホールドのユニクロワイヤレスブラは「ビューティーライト」と呼ばれていましたが、今は「ワイヤレスブラ3Dホールド」と呼称が統一されています。

3Dホールドのユニクロワイヤレスブラはかなりの人気商品であり、ユニクロ店舗に行くとかなりの数が展開されています。

ユニクロワイヤレスブラの店舗写真

一部ネットの記事では一緒くたにされていますが、ビューティーライトと呼ばれるユニクロワイヤレスブラはもう販売していません。今は「ワイヤレスブラ3Dホールド」のみです。

ユニクロの店員さんに聞いたところ、2019年に発売されたビューティーライトは何度かのバージョンアップを経て、「ワイヤレスブラ3Dホールド」と名前を変えたそうです。

ワイヤレスブラ3Dホールドの写真

上記のように、最新のユニクロワイヤレスブラ3Dホールドは、レース付きのものまであります。デザイン展開は多種多様ですが、基本構造は変わりません。

ユニクロのブラトップについてもレビューしているので、最新のブラトップについて見たい方は以下の記事もご覧ください。

なぜユニクロワイヤレスブラはカップが浮かないのか

ユニクロワイヤレスブラ3Dホールドは、胸が小さかったとしてもカップが浮きません。その理由は、ユニクロが特許を取った「伸縮カップ」を採用しているからです。

ユニクロが特許を取った「伸縮カップ」

伸縮カップは胸のサイズによって、大きさを変える効果があります。

自分のバストのサイズに合わせて最適なサイズに変わってくれるため、ユニクロワイヤレスブラはカップが浮かないわけです。

ユニクロワイヤレスブラ3Dホールドは、サイズ展開が7つなので他のブラジャーに比べて特別多いわけではありません。

ユニクロワイヤレスブラ3Dホールドのサイズ展開

それにもかかわらず、カップが浮かないほどぴったりのサイズ感を実現できるのは、特許の伸縮カップのおかげ。

この強みをアピールするべく、ユニクロ店舗でも以下のようなPOPが掲示しています。

伸縮カップ構造の解説

胸のサイズが違う2人が同じサイズのブラジャーを使ったとしても、しっかりとフィットしていることをアピールしています。

実際、このアピールは嘘ではありません。Aカップ対応ブラをB〜Cカップの私がつけても全然カップが浮かないです。締め付けられて潰れる感覚もなく、非常にフィットしてくれています。

なおカップ数と見た目、締め付け具合などの関係については以下の記事で詳しくまとめています。一般的な日本人女性の胸の見た目とも比較できるので、ぜひチェックしてみてください。

ビューティーライトだとカップは浮く?

「ユニクロワイヤレスブラの中でもカップが浮く」と、よく言われていたビューティーライトだと、カップは浮いてしまうのでしょうか。

実は今販売されている3Dホールドユニクロナイトブラに比べると、ちょっとだけカップが浮きます。

今は販売されていませんが、実は2019年当時に購入したビューティライトをつけてみました。

ユニクロワイヤレスブラ ビューティライト

いつもつけている時は気づかなかったのですが、最新のユニクロナイトブラ3Dホールドと比べるとちょっとだけカップが浮いている感覚があります。

一部ネットで「ユニクロナイトブラ3Dホールドはカップが浮く」と書いていますが、もしビューティーライトのことを言っているなら、それは正しい情報だと言えるでしょう。

ただ、最新のユニクロナイトブラ3Dホールドに比べるとちょっとカップが浮くだけで、そんなに浮いている感覚はありません。ほかのブラの方がもっと浮きます。

参考までに最新の3Dホールド版と、2019年のビューティーライト版を比べてみます。

ビューティライトとワイヤレスブラ3Dホールドの比較

あまり違いが分かりませんが、重ねてみるとビューティーライト版の方が大きいことがわかります。

ビューティライトと3Dホールドを重ねて比較

また、両者がしっかり重ならないところを見ると、バストラインも違うようです。

ビューティライトと3Dホールドのバストラインの比較

両者を並べると大きな違いはわかりませんが、重ねてみるとちょっとした違いが出てきます。この違いが「カップが浮くかどうか」につながっているのでしょう。

ユニクロワイヤレスブラが浮くときの対処方法

最新のユニクロワイヤレスブラは、カップが浮く事はほとんどありません。

ただ、これは個人的感想であり、もしかすると最新のワイヤレスブラをつけても浮いてしまう方がいるかもしれません。

そんな方にオススメの対処法は、ストラップとホックの調節です。

ユニクロワイヤレスブラのカップ部分は、バストのサイズにきっちりとフィットしてくれるのですが、ストラップとホックの調節がうまくいってなければ、さすがに浮いてしまいます。

ユニクロワイヤレスブラのホック部分

もしカップが浮くようであれば、ストラップとホックをきつめに調節してみて下さい。これでカップが浮く事は無いはずです。

そもそもユニクロに限らずブラが浮きやすい方は、以下の記事もチェックしてみてください。ブラがパカパカしやすい人の悩みを解消すべく書きました。

ブラジャーは一工夫すればCカップでも谷間ができるので、カップ浮きを無くし、谷間を作っていきたい方は、以下の記事もご覧ください。

Cカップでは谷間ができない!できない谷間を作る方法は?

ユニクロワイヤレスブラはカップが浮く?まとめ

ユニクロワイヤレスブラの最新シリーズである「ワイヤレスブラ3Dホールド」を使うと、カップが浮く事はほとんどありません。

一昔前の「ビューティーライト」であれば、ちょっと浮く事はありますが、最新シリーズであれば安心して使えます。

もし最新のユニクロワイヤレスブラを使ってもカップが浮くなら、ストラップとホックの調節をしてみて下さい。これで浮かないようになるでしょう。

ただし、この対処法がすべての人に通用するかと言ったらそうではありません。もしかするとストラップとホックの調節をしても、ユニクロワイヤレスブラが浮いてしまう人もいるでしょう。

そういった場合は、さらにホールド感を強めた「ふんわりルームブラ」をオススメします。こちらはフロントホックなので、カップが浮くこともありません。

可愛さ抜群のナイトブラ

ふんわりルームブラの特徴

ホールド力はNo.1

レース付きで可愛い

豊富なカラーバリエーション

\お得なキャンペーン開催中/

谷間が作りやすいブラNo.1

 

またスポーツブラのような形状ながら、ホールド感のある「ヴィアージュナイトブラ」もオススメです。ヴィアージュはナイトブラながら昼間・日中も使えます。

楽天で1番人気のナイトブラ

ヴィアージュの特徴

着け心地抜群

1枚当たり2,980円

豊富なカラーバリエーション

\大人気カラーが期間限定発売中/

サイズ交換無料キャンペーン中

 

ふんわりルームブラと、ヴィアージュナイトブラの比較については以下記事にてかなり詳しく紹介しています。気になる方は、ぜひチェックしてみて下さい。

ヴィアージュvsふんわりルームブラ|徹底比較してみた

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。