ナイトブラ PR

Aカップでもブラジャーは必要?その理由とおすすめブラ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Aカップでもブラジャーは必要なのかまとめました。

結論から言うと、バストがAカップの場合でも、ブラジャーは必要です。その理由やおすすめのブラを本記事では紹介していきます。

Aカップでもブラジャーは必要

バストがAカップの場合でもブラジャーは必要です。ノーブラで過ごしてしまうと悪影響があります。

Aカップの場合、つけてもあまり変わらない・締め付け感が気になるといって、ブラジャーが必要ないと思う人もいるでしょう。

しかしカップサイズにかかわらず、ノーブラで過ごしてしまうと、バストには見過ごせない影響があるのです。

具体的には、胸のお肉が垂れたり、流れたりしてスタイルが悪くなってしまう可能性があります。

これらの理由については後述しますが、Aカップだからこそ、バストラインを美しく維持し続けるためにはブラジャーが必要です。

Aカップでもブラジャーが必要な理由

Aカップでもブラジャーが必要である具体的な理由を3つ説明します。

クーパー靭帯へのダメージを軽減

ブラジャーを正しくつけると、バストにあるクーパー靭帯へのダメージを軽減できます。

クーパー靭帯とはバスト上部にあり、胸全体を支えている部分です。クーパー靭帯は、一度ダメージを受けて伸びると元には戻りません。

つまりクーパー靭帯が伸びると、バストが垂れる原因になってしまうのです。

たとえAカップでボリュームの少ない胸であっても、体の仕組みは誰でも同じです。ブラジャーをつけてサポートしなければ、クーパー靭帯が伸びてバストが垂れてしまう可能性があります。

バストのお肉が流れるのを防ぐ

Aカップの場合、胸のサイズが日頃から気になっている方も多いでしょうが、Aカップの方が着用してもブラジャーの効果は発揮されます。

ブラジャーは、あるべき場所にバストをキープして、お肉が脇や背中に流れるのを防ぎます。もしノーブラで過ごしてしまうと、バストを正しい場所にホールドしておけません。

すると、胸のお肉が脇や背中に流れて、もっとサイズダウンしてしまう可能性があります。

Aカップの方も、バストのお肉をあるべき場所にホールドしておくにはブラジャーが必要なのです。

スタイルアップ

ブラジャーには、バスト周辺の見た目をぐっと上向きにして、華やかにスタイルアップする効果もあります。

ブラジャーでバストの形を美しくホールドすれば、小胸さんでもVネックやシャツなどの胸元が目立つ服を気にせず着られます。

スタイルを気にせず好きなファッションが楽しめれば、日中の気分も上がりますよね。

おしゃれを楽しむという意味でも、普段からブラジャーを使ってバストラインに気をつけるのがおすすめです。

Aカップのブラジャー選びで注意すべきこと

実はAカップのブラジャー選びには注意すべきこともあります。

Aカップの場合は、ブラジャーを選ぶうえで特にチェックしておきたいポイントがあるので、解説していきます。

フィット感を重視してブラジャーを選ぶ

Aカップの方は、バストへのフィット感を重視してブラのサイズを選びましょう。

Aカップの方がブラジャー選びで悩みがちなのが、ブラがパカパカして浮きやすいということです。

ボリュームを気にするあまり、パッドの厚さばかり重視して選んでしまうと、バストの上部とブラの間に隙間が空いて浮いてしまいます。

みーこ
みーこ
バストのボリュームに合わせて、胸のライン全体にフィットするようなつくりのブラを選べば、自然にスタイルアップできますよ。

デイリーブラ・ナイトブラを使い分ける

Aカップ用のブラジャーは、用途の違うデイリーブラとナイトブラをそれぞれ選んで使い分けましょう。

日中使うデイリーブラは起き上がった体勢を前提に作られているので、就寝時の寝返りや寝相にはそこまで対応していません

そのため、夜間特有の動きに対応したナイトブラを使うことで、締め付けなく楽な状態でバストを正しい位置にホールドできます。

小胸さんの場合、日中は胸にぴったり合ったブラでラインを維持し、寝る時はナイトブラで育乳ケアしましょう。デイリーブラとナイトブラを上手に使い分けるのが、Aカップでも美しく丸みのある胸をつくるコツです。

Aカップのブラジャーでおすすめは?

ブラジャーの選び方が分かったところで、Aカップのブラジャーとしておすすめの商品を紹介します。

小胸の方におすすめの機能があるブラジャーを、ネットから簡単に購入できるものから選んでみました。

デイリーブラ・ナイトブラにはかなりの種類があるので、何を選んでいいか悩み中の方はぜひ参考にしてみてください。

Aカップにおすすめのデイリーブラ

Aカップにおすすめのデイリーブラは、胸からカップが浮きにくく、無理なボリュームパッドを入れていないブラジャーです。

たとえば、ワコールから発売されている「Aカップさんのためのブラ」シリーズは、胸の上部がパカパカしないような設計になっています。

カップの上部が体側に倒れやすくなっており、ボリュームの少ない方がつけてもバストにぴったりフィットするのが特徴です。

「ぐぐっとボリュームアップ」「ぷっくりボリュームアップ」「ぴたっとナチュラル」の3種類から好きなタイプを選べるのも嬉しいポイントです。

Aカップにおすすめのナイトブラ

Aカップのナイトブラは、苦しくない着心地で、バストをしっかりあるべき場所にキープしてくれるものがおすすめです。

たとえば、VIAGE(ヴィアージュ)ナイトブラなら、伸縮性の高い生地が特徴で、寝る時に着けていても締め付け感がなくて快適です。

脇高のつくりになっており、お肉をしっかり集めてバストの正しい位置にキープしてくれますよ。

フリルやレースなど、チクチクして就寝の妨げになるような飾りは全て取り払ったシンプルなデザインで着心地がよいのも魅力です。

A60・Sサイズから展開しているので、華奢なスタイルの方にもぴったり合います。寝心地と美胸キープに特化した、実力派のナイトブラです。

楽天で1番人気のナイトブラ

ヴィアージュの特徴

着け心地抜群

1枚当たり2,980円

豊富なカラーバリエーション

\大人気カラーが期間限定発売中/

サイズ交換無料キャンペーン中

 

Aカップはブラジャーをつけよう

Aカップであっても、ブラジャーを着用することには多くの利点があります。

ブラジャーは、胸をサポートするために設計されています。これにより、重力による影響を受けたクーパー靭帯のたるみを防ぎ、健康的な胸の形を維持することができます。

また、ブラジャーを着用することにより、胸元がきちんと整い、衣服の上からでも美しいシルエットを作ることができます。

そして、ブラジャーは、摩擦や不快感を軽減するためにも役立ちます。特に、運動中や暑い日には、ブラジャーを着用することで快適に過ごすことができるでしょう。

Aカップの女性であっても、ブラジャーを着用することがお勧めです。適切な種類のブラジャーをつけて日々を心地よく過ごしてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です