ナイトブラ PR

ルーナナイトブラは胸が潰れるって本当?原因と防ぐ方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ルーナナイトブラは胸が潰れるって本当なのかまとめたページです。

結論から言うと、全てのケースで潰れるというわけではありませんが「潰れた」と感じる要因があるのは事実です。

本記事ではルーナナイトブラで胸が潰れると感じる原因や、それを防ぐ方法も解説するので、是非参考にしてみてください。

ルーナナイトブラは胸が潰れるって本当?

ルーナナイトブラは胸が潰れるというのはケースバイケースです。

小胸さん専用ナイトブラ「ルーナナイトブラ」を調べると、「胸が潰れる」「効果なし」などという悪い口コミを目にして驚くことがあるかもしれません。

しかし、この悪い口コミが発生する理由としては、自分に合ったサイズ選びや、正しいブラの付け方ができていない場合が多いのです。

ルーナナイトブラは、唯一AAAサイズに対応した小胸専用のナイトブラ。そもそもバストの小さい人向けに開発されている商品なので、サイズ感を見誤るとお肉がカップに収まらず、胸が潰れるように感じてしまう可能性があります。

つまり、しっかりホールド感のあるナイトブラなので、サイズを正しく選べば、高い補正効果が得られますよ。

ルーナナイトブラで胸が潰れる原因

ルーナナイトブラで胸が潰れると感じてしまう主な原因を見ていきましょう。

胸が潰れると感じる原因として多いものを紹介しますので、購入検討中のあなたはぜひ気を付けてみてください。

サイズを間違えている

ルーナナイトブラのサイズを間違えると、高いホールド力のせいで胸が潰れるような感覚になる場合があります。

小胸をケアしたいと考えている方は、自分のバストを過小評価していることが多く、小さめのサイズを選びがちです。

ところが、小胸さん専用に開発されたルーナナイトブラは、余っているお肉をしっかり寄せて中央に集めるため、想像以上に脇肉がバストに集まる場合があるのです。

「普段見られない谷間が生まれた」という口コミがあるように、自分で思っているよりもバストが中央に集まるため、実はサイズを見誤って購入しているケースがあります。

ずっと同じサイズを使っている

ルーナナイトブラをすでに使っている場合、効果が出ているのに同じサイズを使い続けており、胸が潰れたように感じている可能性もあります。

ナイトブラは毎日着用するものですから、なかなか身体の変化に気づきにくいかもしれません。継続して使っているうちに、成果が出て、綺麗なバストラインに変わってきている場合があります。

使い心地が苦しくなっているのに、従来のサイズを使い続けていても、それ以上の効果は得られないでしょう。

また、生理周期などによってカップサイズが変動するタイプの人なら、同じブラでも着用するタイミングによって胸が潰れると感じる場合もあります。

みーこ
みーこ
毎日の洗濯も要注意だよ!ナイトブラの正しい洗濯の仕方は基本的にはどのメーカーのものも同じだよ。下記の記事を参考にして長持ちさせよう。

ふんわりルームブラの正しい洗濯の仕方

ヴィアージュナイトブラを長持ちさせる洗濯方法まとめ

パットの位置がずれている

ルーナナイトブラで胸が潰れると感じる場合、パットの位置がずれている可能性があります。

ルーナナイトブラを洗濯するときは、パットを外し、ネットに入れて洗うことが公式では推奨されています。

そのため、お洗濯ごとにパットを出し入れするのですが、少しズレていたり、向きを誤ったりしてバストラインと微妙にフィットしていない可能性があります。

また、パットの厚みそのものが苦しく感じる場合は、出し入れが可能なタイプですから、抜いて調節すればOKです。

ルーナナイトブラで胸が潰れる可能性がある人は?

ルーナナイトブラで胸が潰れる可能性があるのはどんな人なのか、特徴をあげてみました。

もし当てはまらない場合は、正しいサイズ選びと付け方を守れば胸にフィットする可能性が高いです。以下のポイントをぜひ確認してみてください。

Dカップ以上ある人

ルーナナイトブラはCカップ以下の小胸さん向けナイトブラなので、Dカップ以上の人はサイズが合わないでしょう。

先ほど述べたように、自分ではカップサイズがCのつもりでも、ルーナナイトブラのキープ力で思ったよりお肉が集まり、苦しく感じる場合もあります。

ブラのメーカーや、採寸の仕方によっても誤差は生じます。そのため、Cカップでも比較的大き目サイズの人は、胸が潰れるように感じる可能性があるかもしれません。後述する、バストサイズの測り方を試してみてください。

生理周期でサイズの変動が激しい人

生理周期でバストサイズの変動が激しい人は、時期によって調節しないと胸が潰れる場合があります。

女性のバストサイズは、生理周期やホルモンバランスによって常に変動します。特に、生理前に胸がよく張るタイプの人なら、その期間中は圧迫感を感じるかもしれません。

サイズの変動があるときは、カップを出し入れして調節すると、胸が潰れる感覚を軽減できるでしょう。

また、ちょうどカップサイズの境目あたりの体型なら、大小2サイズ持っておくのも良いかもしれません。

ダイエットや筋トレ中の人

ダイエットや筋トレなど、ワークアウトで自分磨きを頑張っている人は、ナイトブラを付けると胸が潰れる感覚があるかもしれません。

トレーニング中は、常に体型が変化しやすいため、同様にバストサイズも増減します。また、水分や塩分の摂取による身体のむくみによっても、ブラの締め付け感は変わるでしょう。

トレーニング中の人は、身体の変化に合わせて、ナイトブラのサイズもアップダウンして調節するのがおすすめです。

ルーナナイトブラで胸が潰れるのを防ぐ方法

ルーナナイトブラで胸が潰れるのを防ぐには、自分に合ったサイズを選び、正しい付け方でナイトブラを着用することが大切です。

サイズの選び方と着用のコツを知り、ルーナナイトブラの効果を最大限に引き出しましょう。

自分に合ったサイズを選ぶ

ルーナナイトブラで胸が潰れるのを防ぐには、自分のカップサイズに合ったものを選ぶ必要があります。

ルーナナイトブラのサイズはS・M・Lの3種類。まずはバストトップとアンダーの差でカップサイズを測りましょう。

メジャーでトップやアンダーのサイズを測るときは、できるだけ水平になるように心がけてみてください。

  • AAA(トップとの差は約5cm)
  • AA(トップとの差は約7.5cm)
  • A(トップとの差は約10cm)
  • B(トップとの差は約12.5cm)
  • C(トップとの差は約15cm)

カップサイズが測れたら、アンダーサイズと照らし合わせて、ルーナナイトブラのサイズを決めます。ルーナナイトブラのサイズ表は次のとおりです。

サイズ トップ アンダー
S 72cm~80cm 60cm~70cm
M 79cm~87cm 65cm~75cm
L 86cm~94cm 75cm~80cm

各サイズのちょうど境目あたりに位置する人は、要注意です。自分では正しくサイズを測ったつもりでも、実際に着用してみると微妙に合わないと感じる可能性もあります。

詳しくは後述しますが、フィットしない場合はサイズ変更も可能ですから、まずはできるだけ正確な測定を心がけてみましょう。

正しい付け方で装着する

ルーナナイトブラで胸が潰れるのを防ぐには、ブラを正しい付け方で装着することが大切です。

ルーナナイトブラは、上からではなく下から履くのが正しい着用方法です。ストラップを肩にかけたら、胸のお肉を下から支えるようにして持ち上げます。

このとき、少し前かがみになってバストを持ち上げ、無駄なお肉を逃さずおさめましょう。さらに、姿勢を直したら脇にはみ出ているお肉も寄せてあげます。

すると、パワーネットがしっかりバストを寄せて、小胸さんでもふんわりと谷間ができやすいですよ。

ルーナナイトブラはサイズ交換できる

すでに着用してしまった場合でも、ルーナナイトブラはサイズ交換できます。ナイトブラを購入してから、到着日を含め14日以内に申し込めばサイズ交換してもらえますよ。

購入したら早めに試着し、サイズが合わないと感じたら交換すればOKです。

なお、サイズ交換は無料ですが、初回購入時のみ1度だけという条件があり、返送するときの送料はこちら負担となります。

新しいブラが配送されるときには料金はかかりません。サイズ交換は専用フォームからの申し込みとなるため、公式サイトから申請してください。

ブラパットを外して使うのはアリ?

14日以上経過して交換不可となった場合でも、ブラパットを外して着用すれば、サイズの合わないブラを使って調整することも可能です。

せっかくルーナナイトブラを買ったのに、使わずに終わるのはもったいない気がしますよね。しかし、カップサイズ以外にアンダーやストラップなど、全体的に大きさが合っていないと感じるなら、買い替えをおすすめします。

カップ調整をしても適切なフィット感が得られないなら、補正効果を得ることは難しいでしょう。

パットを外して調整しても、引き続き着け心地に違和感がある場合は、早めに正しいサイズのナイトブラを買い替えるのがおすすめです。

ルーナナイトブラは潰れる?まとめ

ルーナナイトブラが胸を潰すという問題は、主に誤ったサイズ選びやブラの正しい着用方法を守らないことから発生します。

胸が潰れる感覚が生じる主要な原因は、サイズ間違いになります。サイズを誤って選ぶと、ブラが適切にフィットせず、胸が潰れるような感覚が生じる可能性があります。

これは特に自分のバストサイズを過小評価して、小さめのサイズを選ぶ傾向にある人々に見られます。

また、身体の変化に気付きにくい中で同一のサイズを使用し続けると、胸が潰れるように感じる可能性があります。

さらにブラを洗う時は、パットの位置を調整することが推奨されます。間違った位置や方向はフィット感を損なう可能性があります。

そもそもルーナナイトブラは小胸さん向けに設計されているため、にDカップ以上の人や、正しいブラの着用方法を守らない人はフィット感が不十分に感じるかもしれません。

しかし、心配しないでください。ルーナナイトブラは14日以内にサイズ交換が可能です。購入後サイズが合わないと感じたら、無料で1回だけ交換できます(返送時の送料は自己負担)。

適したサイズと正しい着用方法を選ぶことで、胸の潰れる感覚を避けることが可能ですが、万が一のときはサイズ交換してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です