ナイトブラ

鳩胸にナイトブラは効果ある?鳩胸におすすめのナイトブラまとめ

鳩胸にナイトブラは効果ある?鳩胸におすすめのナイトブラまとめ

鳩胸にナイトブラは効果あるのか・鳩胸におすすめのナイトブラをまとめました。

もちろん個人差はあると思いますが、鳩胸の方がナイトブラを着用して効果を感じられるケースは少なくありません。

鳩胸の方におすすめのナイトブラを紹介していくので、ぜひ参考にして自分にぴったりのナイトブラを選んでみてください。

鳩胸にナイトブラは効果ある?

鳩胸にナイトブラ効果はあります。

鳩胸とはいわゆる離れ乳であり、谷間が出来にくいといわれています。バストサイズが大きくても、ボリュームが小さく見える難点もあります。

ブラジャーのサイズがピッタリ来ない時も多いですし、寄せるブラジャーを使っても谷間ができないことも多いので「鳩胸にナイトブラ効果はない」と考える人は少なくないです。

しかし鳩胸でもナイトブラでバストケアをしていくとバストの形が整ったり、それ以上バスト同士が離れて行くことを阻止したりできます。

このように、鳩胸がナイトブラを使うことに対して、ネガティブな要素はなく、ポジティブな要素しかありません。「鳩胸だからナイトブラ効果なんてないだろう」なんて思わずに、気になっているのであれば是非使って欲しいです。

みーこ
みーこ
鳩胸さんがナイトブラを使うとなった場合、どんなナイトブラを使えばいいのかおすすめをまとめてみました。

鳩胸におすすめのナイトブラまとめ

鳩胸におすすめのナイトブラをまとめます。鳩胸におすすめのナイトブラは、つけ心地が合格点に達しており、その上で「谷間ができるほどホールド力があるもの」です。

具体的な鳩胸におすすめのナイトブラをまとめると、以下の通りになります。

名前 購入できる場所 金額
(税込)
特徴
ヴィアージュナイトブラ 公式サイト等
(ネット専売)
2,980円 着け心地・ホールド力すべてを兼ね備える
ふんわりルームブラ 公式サイト等
(ネット専売)
4,378円 着け心地がきつめだが、圧倒的なホールド力
PGブラ 公式サイト等
(ネット専売)
5,500円 適度なホールド力で着け心地も良い
しまむらのナイトブラ しまむら 759円 持ちの悪いヴィアージュ

この中でも、個人的に最もお勧めできるのがヴィアージュナイトブラです。

金額・効果・着け心地など、ナイトブラにもとめる全ての機能を兼ね備えており、迷ったときにはヴィアージュナイトブラを選べば機能面で後悔することはないです。

ヴィアージュナイトブラ

強いて弱点をあげるとすればデザインがシンプルな事だけ。

その分料金が安いメリットにもなっているので、コスパと機能を優先して離れ乳を改善していきたい鳩胸さんは、ヴィアージュナイトブラを試してみてはいかがでしょうか。

楽天で1番人気のナイトブラ

ヴィアージュの特徴

着け心地抜群

1枚当たり2,980円

豊富なカラーバリエーション

\大人気カラーが期間限定発売中/

サイズ交換無料キャンペーン中

みーこ
みーこ
元下着店員の私目線ではありますが、ヴィアージュナイトブラが1番おすすめですよ。

その他のナイトブラも比較したいという方は「離れ乳改善におすすめのナイトブラまとめ」の記事もあわせてご覧ください。

予算的にもう少し抑えたい・初めてナイトブラを使うという人は、しまむらのナイトブラでも良いと思います。

みーこ
みーこ
では、おすすめの鳩胸向けナイトブラとして挙げた商品をさらに深掘り紹介していきます。まずはヴィアージュナイトブラからです。

鳩胸向けナイトブラ:ヴィアージュナイトブラ

鳩胸向けナイトブラとして一番おすすめなのは、ヴィアージュナイトブラです。

伸縮性が高く、着ていて楽なのにも関わらず、ホールド力が非常に高いので、鳩胸でも谷間を作ることができます。

ヴィアージュナイトブラ

鳩胸向けナイトブラとして、一番おすすめなヴィアージュナイトブラについてまとめると、以下の通りです。

項目 内容
購入価格 2,980円/枚
カラー 10色のカラーバリエーション
最新・限定カラーまとめはこちら
素材 本体:ナイロン、ポリウレタン
脇部分:コットン
サイズ S・S/M・M・M/L・L・LL
返品・交換 お客様都合はNG
未開封、未着用の商品はOK
みーこ
みーこ
生地もちも良いですし、弱点らしい弱点が見つからない、かなり質の高いナイトブラです。

鳩胸な人が胸を寄せるためにホールド力の強いブラをつけると、痒くなったり、跡がついたり不快感が生じやすいですよね。

しかしヴィアージュナイトブラはとにかく「着けやすい」ので、ナイトブラがきつい・寝にくい、と思っている方はナイトブラのイメージが変わるかもしれません。

「鳩胸向けのナイトブラとして何をつければいいの?」と迷ったのであれば、まずヴィアージュナイトブラから試してみてはいかがでしょうか。

\今ならサイズ交換が無料/

楽天で1番人気のナイトブラ

ヴィアージュの特徴

着け心地抜群

1枚当たり2,980円

豊富なカラーバリエーション

\大人気カラーが期間限定発売中/

サイズ交換無料キャンペーン中

 

みーこ
みーこ
1枚当たり3,000円未満だからお試しもしやすいですよ♪ヴィアージュナイトブラについて詳しく知りたい方は、以下の記事もチェックしてみてくださいね!

鳩胸向けナイトブラ:ふんわりルームブラ

鳩胸向けナイトブラとして、ふんわりルームブラもおすすめです。ホールド力が非常に高いので、鳩胸でもたっぷり谷間を作ることができます。

カップ数が小さい鳩胸だったとしても、無理矢理谷間を作ることができるほど、ホールド力が強いです。

ふんわりルームブラ

鳩胸向けナイトブラとしておすすめな「ふんわりルームブラ」についてまとめると、以下の通りです。

項目 内容
購入価格 4,378円/枚
カラー 11色のカラーバリエーション
最新・限定カラーまとめはこちら
素材 本体生地・ベルト部表生地:ナイロン・ポリウレタン
レース部・ベルト部パワーネット:ナイロン・ポリウレタン
胸部裏地:綿
ベルト部裏生地:ナイロン・ポリウレタン
サイズ SS・S~M・M~L・L~LL
+S~M・+M~L・+L~LL
返品・交換 不可

弱点はホールド力があまりにも強すぎるがゆえに、着心地が少し悪い点でしょうか。ただ、他のナイトブラと比べて、圧倒的なホールド力があるのはかなり魅力です。

バストカップ数がCカップ以下の鳩胸さんならそこまできつさを感じないはず。離れ乳を改善してもっと谷間をわかりやすくしたい、と思っている方はふんわりルームブラを試してみてください。

可愛さ抜群のナイトブラ

ふんわりルームブラの特徴

ホールド力はNo.1

レース付きで可愛い

豊富なカラーバリエーション

\お得なキャンペーン開催中/

谷間が作りやすいブラNo.1

鳩胸向けナイトブラ:PGブラ

鳩胸向けナイトブラとして、おすすめなのはPGブラです。特殊なフロントホックでホールド力が非常に高いのが魅力です。

PGブラ

鳩胸向けナイトブラとしておすすめできるPGブラについてまとめると、以下の通りになります。

項目 内容
購入価格 5,500円/枚
カラー 4色のカラーバリエーション
素材 本体:ナイロン、ポリウレタン
脇部分:コットン
サイズ XS・S・M・L・LL
返品・交換 対応可能

ホールド力も高いうえに、着け心地もふんわりルームブラよりきつくないです。デザインもふんわりルームブラ程派手ではなく、ヴィアージュよりも可愛いです。

PGブラ

カラーが4色しかないですが、PGブラはデザインも含めると非常にバランスの取れたナイトブラといえます。

ホールド力が高く、可愛いデザイン。着け心地も良いオールラウンダーなナイトブラです。ヴィアージュよりも少し高いのがネックですが、デザイン性も重視したい方は、PGブラもおすすめですよ♡

PGブラ公式サイトをチェックする

鳩胸向けナイトブラ:しまむらナイトブラ

鳩胸向けナイトブラとして、しまむらナイトブラもおすすめです。

ヴィアージュナイトブラにそっくりなので、伸縮性が高く、着け心地もラクなのにも関わらず、ホールド力も非常に高いです。

しまむらのナイトブラ

鳩胸向けナイトブラとしておすすめできる「しまむらナイトブラ」についてまとめると、以下の通りです。

項目 内容
購入価格 759円/枚
カラー 3色のカラーバリエーション
素材 ナイロン・ポリウレタン
サイズ M・L・LL・3L・4L
返品・交換 対応可能

ヴィアージュナイトブラに本当にそっくりなのですが、値段がかなり安いせいなのか、生地もちが悪く、ホールド力が落ちやすいという難点があります。

「生地もちや、ホールド力をあまり気にしない」「とにかく安いナイトブラから始めたい」と思う方であれば、しまむらのナイトブラをつければ良いのではないでしょうか。

鳩胸向けナイトブラは日中用にできる?

ここまで紹介してきた鳩胸向けナイトブラは、日中用にもできます。特に一番おすすめのヴィアージュナイトブラは、公式でも「日中でも使える」とアナウンスされています。

ナイトブラはつける時間が長ければ長いほどホールドされる時間が増えるため、バストを整えたり形を良くしたり、胸が離れるのを防いだりなど、効果を実感しやすくなります。

ナイトブラは派手なデザインではないので、日中でもつけやすいものばかりです。日中もナイトブラを付けられる環境にいるなら、昼間もナイトブラを着けてみてください。

鳩胸がナイトブラを使う時の注意点

鳩胸がナイトブラを使う時の注意点をまとめてみます。

「鳩胸だから」とすぐに辞めずにナイトブラを使い続ける

鳩胸だからといって、すぐにナイトブラをつけるのを止めずに、なるべくナイトブラを使い続けるようにしてみてください。

先述したように、ナイトブラはつければつけるほど、その効果を感じやすい商品です。

すぐに辞めてしまうと、ナイトブラの効果を実感しにくくなります。またナイトブラを着けるのを辞めると、鳩胸特有の離れ乳が進行してしまうでしょう。

すぐに辞めてしまうことは、ナイトブラを使う上で一番やってはいけないことです。この点を意識して使い続けてみてください。

みーこ
みーこ
だからこそ「着け心地」を優先的に選ぶポイントでもありますよ!

鳩胸体型にあったナイトブラをえらぶ

鳩胸体型に合ったナイトブラを選ぶようにしましょう。

鳩胸体型だからといって特別な選び方をする必要はありません。意識すべきなのは「自分のバストサイズに合ったナイトブラを選べるか」という点だけです。

ナイトブラによってサイズ表がありますが、自分のバストサイズを照らし合わせて選ぶという点は変わりません。

みーこ
みーこ
つまり、自分のバストサイズをしっかりと知っておかなければ、鳩胸体型にあったナイトブラが選べないわけです。

一度バストサイズを測り直すか、プロの方に測ってもらうと、鳩胸体型に合ったナイトブラ選びがしやすくなるはずです。

鳩胸でナイトブラが向いてない人は?

鳩胸でナイトブラに向いていない人は、はっきり言っていません。

もちろん、ナイトブラなんて興味がない・つける必要はないと思っている人は話は別ですが、少しでもナイトブラに興味があるなら、鳩胸であったとしてもナイトブラが向いていると言えるのではないでしょうか。

バストサイズの小さい鳩胸であったとしても、ふんわりルームブラのように強制的に谷間を作ってくれるナイトブラもあります。

バストサイズが大きく、外側に垂れてしまいがちな鳩胸の方だったとしても、しっかりとしたホールド力で、バストを支えてくれるヴィアージュナイトブラなどがあります。

つまり「鳩胸が影響して何らかのバストの悩みを持っている」という人をサポートしてくれるナイトブラが多数あるのです。

みーこ
みーこ
「鳩胸だからナイトブラなんてつける必要はない(向いていない)」なんて考えずに、ぜひナイトブラの着用を検討してみてください。

鳩胸はナイトブラを使うべし

「鳩胸はナイトブラを使わなくてもいい」と思う人もいるかもしれませんが、鳩胸ほどナイトブラを使った方がいいかもしれません。

鳩胸はいわゆる「離れ乳体型」ですが、ナイトブラは強制的に谷間を作ることができるので、鳩胸の人ほどナイトブラの効果を実感しやすいです。

今まで一度も谷間ができたことがない人でも、ナイトブラを付けると谷間ができることも。

一着から購入できる良質なナイトブラが多数あるので、ここまで紹介した知識を参考にして、自分にぴったりのナイトブラを選んでみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。