ナイトブラ PR

骨格ウェーブ体型イコール貧乳って本当?骨格ウェーブだと胸が小さいまま?バストアップできない?

骨格ウェーブ体型イコール貧乳って本当?骨格ウェーブだと胸が小さいまま?バストアップできない?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

骨格ウェーブ体型と貧乳の関係についてまとめました。

また、骨格ウェーブだとずっと胸が小さいままなのかどうかも紹介しています。

骨格ウェーブ体型でもバストアップするためにはどうすればいいかも紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

骨格ウェーブ体型イコール貧乳って本当?

骨格ウェーブ体型は、イコールとまではいきませんが貧乳である(に見える)確率がかなり高いです。

ブラジャーメーカーのウェブサイトに「骨格ウェーブ体型=貧乳」に近い表現をした内容も多いですし、そもそも骨格ウェーブ体型になりやすいと伝えているブランドもあります。

さらに貧乳である人が骨格ウェーブ体型だと自覚している口コミなども多いため、高い確率で「骨格ウェーブ体型の方は貧乳になって(に見えて)しまいがち」と言えるでしょう。

みーこ
みーこ
骨格ウェーブ体型と貧乳の関係について紹介している事例を紹介していきますね!

ブラジャーのメーカーなどの公式ホームページには、骨格ウェーブ体型について言及するページがあることが多いです。

そのページにて「骨格ウェーブ体型は貧乳になる」とまでは、明言されてはいませんが、骨格ウェーブ体型は貧乳になりやすい、と紹介されるケースは少なくありません。

たとえば、ブラジャーのブランドとして有名なピーチジョンのホームページでは、骨格ウェーブ体型のことを「体は薄くて華奢・位置が低め・お肉が流れやすい・バストの位置が低い」と表現しています。

骨格ウェーブについてのピーチジョンの見解

さらに、おすすめのブラジャーとして、しっかり寄せて持ち上げる、バストメイク力のあるブラを挙げています。

骨格ウェーブの人にはなすとメイクしてくれるブラがおすすめ

「体が薄い・バストの位置は低め・バストメイク力のあるブラをつける必要あり・お肉が流れやすい」という要素が揃っているわけですから、”骨格ウェーブ体型は貧乳になりやすい”と言っているのとほぼ同義ではないでしょうか。

また、ランジェリーブランドのSNSで、骨格ウェーブと貧乳の関係について言及しているケースもあります。

AAからAカップサイズのバストを「シンデレラバスト」と呼称することがありますが、とあるブランドは「シンデレラバストは、ウェーブ体型に多い」とツイートしています。

こちらのランジェリーブランドはそもそも貧乳向けのブラジャーを販売しています。だからこそ、他のブランドよりもより明確な表現をしていますね。

「私は骨格ウェーブだから貧乳だ」という口コミは多い

「私は骨格ウェーブだから貧乳だ」という口コミも多いです。たとえば、こちらの口コミです。

今は骨格診断をすれば、自分の骨格がどのタイプなのかを簡単に調べることができます。

  1. 骨格診断で骨格ウェーブ体型と診断
  2. 骨格ウェーブ体型の特徴を調べる
  3. 「ウェーブだと貧乳が多いという情報」を発見

この流れで「私は骨格ウェーブだから貧乳なのかも」と自覚する人が多いのではないでしょうか。

みーこ
みーこ
ではなぜ骨格ウェーブ体型だと貧乳になるのでしょうか?できる限り、そのメカニズムを紐解いていきますね!

なぜ骨格ウェーブだと胸が小さいままなのか?

なぜ骨格ウェーブだと胸が小さいままなのか、それは骨格ウェーブが平胴だからです。つまり、身体に厚みがなく、横に広いということですね。

平胴だとなぜ胸が小さいままになるのかは、図にするとかなりわかりやすいです。下着メーカーのワコールが図解してくれています。それがこちら。

平胴と丸胴の違い

身体の輪郭が広くなってしまうので、高さとボリュームが出にくいわけですね。バージスラインが広い人も同じく平胴体系の方に多いです。

バストが広範囲についてしまっているので、高い山にならない、といえばわかりやすいでしょうか。

砂山に例えると、もっとわかりやすいかもしれません。

限られた砂を高く盛るためには、狭い場所に集中して盛っていく必要があります。

限られた砂しかないのであれば、広く場所を使って盛っても高い砂山にはなりませんよね。それと同じ仕組みです。

みーこ
みーこ
鳩胸の人もこのように胸が寄らない場合が多いです。

また、平胴だからこそ、離れた位置にバストがついてしまい、谷間ができないという難点もあります。それをわかりやすく解説しているツイートがこちらです。

谷間ができていないせいで、貧乳と思われる人も多いので、これも骨格ウェーブ体型の難点ですね。。

この仕組みのせいで、骨格ウェーブ体型だとFカップも胸が小さく見えることも。

また、太りぎみの体型でも、胸が小さいままになってしまいます。

このように骨格ウェーブ体型は、身体の作り的にどうしても貧乳になりやすく、バストに十分なボリュームがあったとしても、第三者からみると貧乳に見えやすいのです。

さらに平胴すぎると、仰向けで寝ている間に胸がなくなる可能性もあります。

みーこ
みーこ
胸があっても貧乳に見えてしまうこともあるため、骨格ウェーブの方は離れ乳で悩む人も多いのではないでしょうか。

そんな方は以下の記事もチェックしてみてくださいね。

みーこ
みーこ
ではどうすれば骨格ウェーブ体型の人は、バストアップできるのでしょうか?

骨格ウェーブ体型がバストアップするには?

骨格ウェーブ体型の人でオススメのバストアップ方法は、胸筋を鍛えて土台を作りつつ、バスト付近の脂肪をしっかりと寄せて離さない習慣をつけることです。

骨格ウェーブ体型だったとしても、しっかりと胸筋を鍛えてあげると、胸周りの形が変わってきてふっくらとしてきます。

みーこ
みーこ
つまり、擬似的ではありますが、骨格ウェーブ体型を脱する事が可能なのです!

平胴の上に積み上げられた胸筋の上に、しっかりとバスト(および付近の脂肪)をホールドして寄せてあげれば、胸筋を土台として谷間のあるバストを作り上げることが可能です。

この方法ですが実際に実践して、効果が出ている人も少なくありません。私も半年間頑張ってみましたが、効果があると感じています!

みーこ
みーこ
この方法を実践して、うまく成功させるために知っておいて欲しいことをまとめますね!

胸筋は二日に一回鍛える

胸筋は二日に一回鍛えましょう。毎日やると筋肉を回復させる時間がないため、意味がありません。二日に一回、10~20回ほどの腕立て伏せをやるだけで十分です。

きつい場合は膝をつけて腕立てをしてもOKです。なるべくゆっくり曲げて胸に負荷がかかっていることを感じながら、腕立て伏せをやっていきましょう。

腕立て伏せをやった後は、プロテインを飲むとさらに効果大。もしプロテインを飲むのであれば、筋トレをしていない日も毎日飲むことをオススメします。

これを続けていけば半年ほどで、胸に筋肉の土台ができていることを実感できるはずです。

ナイトブラを毎日つける

胸筋を鍛えて土台を作ったとしても、その周りに脂肪を集めて固定化させなければ、バストアップはできません。だからこそ、ナイトブラを毎日つけてバストが常に集まっている状態を作ってあげましょう。

みーこ
みーこ
昼はたいていの人は固定していると思いますが、夜のケアも大切ですよ!

骨格ウェーブにオススメのナイトブラは?」の記事で詳しく紹介してますが、私の場合は「ヴィアージュナイトブラ」というスポーツブラに似たようなタイプのナイトブラを着けました。

毎日つけているヴィアージュナイトブラ

筋トレをするときもヴィアージュナイトブラをつけたまま筋トレしていますし、昼間もつけて常にホールドしてました。

ヴィアージュナイトブラはホールド感が強いのに、着け心地が良いのが魅力。ナイトブラはホールド感が強いと、つけ心地が悪くなることが多いのですが、ヴィアージュは着け心地とホールド感のよさを両方兼ね備えたレアなナイトブラでした。

ふんわりルームブラPGブラなど人気のナイトブラを推す人もいますが、バストアップは継続する事が大切なので、着けやすいというのはとても重要なファクターです。

みーこ
みーこ
緩すぎるブラは効果ないし、きつくて続けられないブラも意味がないですよ!つけ続けるのに慣れてない人ほどヴィアージュから試してみてくださいね。

\サイズ交換無料キャンペーンは今だけ/

今すぐ公式サイトをチェックする

ウェーブ体型は貧乳に見えやすいけどバストアップもできる

骨格ウェーブは平胴なので、どうしても貧乳になりやすく、貧乳に見えやすいです。しかし、きちんと胸筋を鍛えて土台を作ってあげれば、後は胸にお肉を寄せ続けるだけ。

これで劇的なバストアップは難しいかもしれませんが、今まで自分が見たことないようなバストを作り上げることができるはずです。

胸筋を鍛え上げるために、半年ぐらいは二日に一回の腕立て伏せを続けなければいけません。

一朝一夕でできることではありませんが、続けていった先には、今まで見たことないようなバストの成長を感じることができます。

本気で骨格ウェーブによる貧乳を何とかしたいと思っているのであれば、ぜひ今回の記事を参考にしてください。

みーこ
みーこ
おすすめとして挙げたたヴィアージュは「ヴィアージュの効果がでる期間は?」や「ヴィアージュナイトブラをクーポンでお得に買う方法」の記事でも紹介していますよ!本気でウェーブ体型の貧乳から脱したい人は、筋トレチャレンジ前にチェックしてみてくださいね。

\サイズ交換無料キャンペーンは今だけ/

今すぐ公式サイトをチェックする

他にもお胸・ブラに関する悩み解決を記事にしているので、ぜひ見ていってください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です