ナイトブラ

胸を小さく見せるブラはユニクロにある?おすすめの安いスマートブラは?

胸を小さく見せるブラはユニクロにある?おすすめの安いスマートブラは?

胸を小さく見せるブラ(スマートブラ)が、ユニクロにあるかどうか気になっていませんか?

本記事ではユニクロのサポートに直接確認をして「胸を小さく見せるブラ」をユニクロで取り扱っているかどうかを調査しました。

また、ユニクロと同じくプチプラであるGUやしまむらでも、スマートブラがあるのか調査しています。

インターネットショッピングで購入できる「胸が小さく見えるブラ」も紹介しているので、ユニクロの店舗に胸を小さく見せるブラを探しに行く前に、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

なお、お胸が大きいという方には以下の記事もおすすめです。

胸を小さく見せるブラはユニクロにある?

胸を小さく見せるブラは、ユニクロにありません。胸を小さく見せたり、ボリュームのあるバストサイズを抑えたりするブラはユニクロにはないです。

念のため、ユニクロのチャットサポートに胸を小さく見せるブラがあるのかどうか聞いたところ、以下のような回答が来ました。

ユニクロのチャットサポート

やはりユニクロには胸を小さく見せるブラはないようです・・。

ちなみにユニクロは、フィット感を高めたワイヤーレスブラの取り扱いはあります。

ユニクロのワイヤーレスブラ

しかしこれらは使い心地を重視したブラジャーのため、胸を小さくするためのものではありません。

現時点のユニクロでは、胸を小さく見せることを目的としたブラはないので注意しましょう。

なおユニクロワイヤレスブラやブラトップは詳しくレビューしているので、ユニクロのブラを検討している方は、ぜひご覧ください。

胸を小さく見せるブラはプチプラのGUやしまむらもない

胸を小さく見せるブラは、プチプラのGUやしまむらも、取り扱いをしていません。

GUではノーワイヤー・ワイヤーのブラを取り扱ってはいますが、胸を小さく見せることに特化したブラジャーは販売していないので注意しましょう。

一方、しまむらでは350万枚売れた「らくうすシェイプ」が有名ですが、胸を小さく見せるといったブラではなく、780円で気軽に使えるナイトブラの販売が主流です。

しまむらは3年前に一部店舗にて、胸を小さく見せるブラが販売されていましたが、現在では取り扱いをしていません。

おすすめの安い「胸を小さく見せるブラ」

おすすめの安い「胸を小さく見せるブラ」を紹介します。

購入金額3000円以内の胸を小さく見せるブラをピックアップしてみました。具体的には以下の通りです。

  • 三恵「小さく見えるスマートブラ」
  • ニッセン「ボリュームをおさえるブラジャー」
  • グンゼ「胸をちいさく見せるブラ」

ではそれぞれの「胸を小さく見せるブラ」について紹介していきます。

三恵「小さく見えるスマートブラ」

ラグジュアリーブランド「三恵」は、胸を小さく見えるブラ、いわゆるスマートブラにかなり力を入れており、複数種類を展開しています。

以下のような特設サイトを作り、自分の都合に合ったスマートブラは何なのかを提案しています。

ラグジュアリーブランド「三恵」特設サイト

3000円以内に価格が抑えられたスマートブラを多く取り扱っており、その中でも最も人気なのが、以下のスマートブラ初心者向けの商品です。

ラグジュアリーブランド「三恵」の楽天サイト

どれくらい胸を小さく見せることができるのかは、ビフォーアフターの写真を見れば一目瞭然です。

胸を小さく見せるブラの効果画像

かなり胸を小さく見せることができているのではないでしょうか。実際に口コミでの評判も抜群です。なおカップ数と見た目の関係について詳しく知りたい方は、以下の記事もご覧ください

こちらの商品は口コミが6000件ほど集まっているにもかかわらず、星4つ以上維持しています。

口コミ内容も以下のように「つけ心地が悪くないのに胸のサイズが小さくなった」と言うものばかりです。

結論として、非常にいいお買い物でした!
今回の購入に至るまで様々なブラを試しましたが、正面だと気にならなくても横から見た時の厚みが気になっていました。
制服でベストを着ると特に上半身のボリュームに目が行くのが嫌で、少しでもボリュームダウンして見えるブラを探していました。
着用の感想としては確かに従来より平らになると感じました。胸部の体積を分散できるように、従来品より広く浅めのカップになっている印象です。谷間にレースがかかる設計なのも安心です。
胸をカップに収めてきれいな形に整えることが、従来のブラに多かったと思うので、厚みが気にならないのは本当に嬉しく思います。そういった点で形が綺麗な胸に見えるブラかと言われると、用途がとにかく分散して厚みを薄く見せることのため、そこは求めてはいけないと思います。とは言っても、シルエットに響くほど不自然に広がることもなさそうなので、個人的には大変感謝・満足しています

700,000枚以上売り上げているメーカーがイチオシしているスマートブラなので、迷った人はこのブラを買うと良いのではないでしょうか。

なお、楽天やAmazonなど様々なネットショッピングサイトで売っているため、ポイントや送料などを考慮して「最も自分の都合の良い場所」で購入することをオススメします。

ニッセン「ボリュームをおさえるブラジャー」

ファッション通販サイトの最大手であるニッセンも「ボリュームをおさえるブラジャー」と銘打って、胸を小さく見せるブラを販売しています。

ニッセンのボリュームを抑えるブラ

ニッセンでは多種多様の「胸を小さく見せるブラ」を取り扱っていますが、どれも3000円以内で販売されており、比較的お手頃に購入できます。

気になる「胸を小さく見せる効果」ですが、以下のビフォーアフター画像を見てみてください。ブラジャーをつけるだけで、かなりの効果が期待できます。

ボリュームダウンの効果

商品の質がよいのか、ニッセンの胸を小さく見せるブラは口コミも上々で、星1をつけた人はいません。

ニッセンの口コミ評価

口コミ内容も商品のクオリティーに満足するものばかりです。具体的には以下の通り。

最初は黒を買いよかったので後でベージュと黒をもう一枚づつ追加購入。両方つけてみてわかったのはベージュの方が生地が柔らかい気がしました。胸は確かに目立たなくなりショルダーバッグの紐が谷間に食い込むこともなくなり堂々と胸を張って歩くことができるように!
ただ生地に改良の余地有りかな?私はこちらのブラをつけると一部当たる部分が必ずかぶれてしまいます。
でもやはりコンパクトに見せたいので薬を塗りごまかしながら毎日着用してます。そのぐらい気に入ってはいます!
ただ夏は暑いかな?夏バージョンも作って欲しいです

日ごろからニッセン商品を使っている人はもちろんのこと、初めて「胸を小さく見せるブラ」を使いたい人にもぴったりの商品です。

グンゼ「胸をちいさく見せるブラ」

下着メーカーとしてかなりの知名度を誇るグンゼも、「胸をちいさく見せるブラ」を展開しています。

グンゼの胸を小さく見せるブラ

お値段3000円を下回る金額ながら、口コミは星5つと上々です。

残念ながらビフォーアフターの写真が公開されていないので、どれくらい効果があるのかは計りしれません。ただ、口コミを見る限りでは「胸を小さく見せるブラ」としての機能は期待できそうです。

肥ったせいか胸が大きくなり、小柄な体に胸が目立つとスマートな着こなしが出来ず困っていました。他のメーカーのも付けてみましたが、イマイチ。
これはちゃんと小さく見えて感動しました!一日付けていても苦しくなかったです。

ちなみにグンゼの胸を小さく見せるブラは、グンゼ通販サイトで購入することもできますが、アマゾンや楽天でも購入可能です。

送料やポイントなどを考えて、最も自分に都合が良い購入先で買うと、お得に手に入るはずです。

4000円で買える「胸を小さく見せるブラ」

4000円で買える胸を小さく見せるブラを紹介します。

下着メーカーとして大手のワコールやトリンプも、実は胸を小さく見せるブラを販売しているのですが、さすがに3000円を切る金額では販売していません。

もちろん、それに見合ったクオリティーがあるブラジャーになっているため、もし予算的に余裕があるなら4000円で買える「胸を小さく見せるブラ」を選んでみてはどうでしょうか。

今回紹介する4000円で買える「胸を小さく見せるブラ」は以下の通りです。

  • ワコール(ウンナナクール)「大きな胸を小さく見せるミニマイザーブラ」
  • トリンプ「モニターさんと作った さらしブラ」

では、それぞれのブラについて詳しく紹介していきましょう。

ワコール(ウンナナクール)「大きな胸を小さく見せるミニマイザーブラ」

下着メーカーの国内最大手と言っても過言ではない「ワコール」の社内ブランドである”ウンナナクール”が販売している、胸を小さく見せるブラです。

楽天市場などで「大きな胸を小さく見せるミニマイザーブラ」として販売されています。

ウンナナクールの楽天ショップ画像

ビフォーアフターの写真がないため、どこまで胸を小さく見せることができるかは分かりません。しかし購入者の口コミを見ると、かなり満足していることがわかります。

口コミの数は少ないものの、悪い口コミが1つもありませんでした。具体的な口コミは以下の通りです。

リピートしました。アンダー80は本当に助かります。オフィスでシャツを着ても胸が目立たなく動きやすくなりました。薄さも丁度で付け心地も良いですし、肩の紐も何も付いてなく太さがあります。出来れば同じミニマイザーでレースもなくシンプルな作りのものを希望します。

ワコールブランドで胸を小さく見せるブラを探しているなら、この商品を手に取ってみてはどうでしょうか。

トリンプ「モニターさんと作った さらしブラ」

大手下着メーカー・トリンプも胸が小さく見えるブラを販売しています。

その名も「モニターさんと作った さらしブラ」。ベルメゾンと共同制作したブラジャーです。モニターさんの声を取り入れたスマートブラとなっています。

モニターさんと作ったさらしブラ

気になるビフォーアフターですが、かなりサイズ感が変わっていることがわかります。

モニターさんと作った さらしブラの効果

横から見るとバストのサイズが落ちていることが見え、前から見ると横に広がらないので着痩せしてるように見えます。

バストのサイズダウン効果と着やせ効果を両方合わせもつと言うことから、口コミもポジティブな内容が目立ちます。

細見えします。華奢コーデいけます。1日付けていても苦しくありません。

ちなみに、かなりの人気商品なのか、サイズ色によっては売り切れがあるので注意が必要です。

お買い求めの際は、自分のサイズや好みの色に合ったブラがあるとき、すぐに購入するのをオススメします。躊躇していると、在庫がなくなるかもしれません。

ユニクロ以外の胸を小さく見せるブラを買おう

今回は胸を小さく見せるブラが、ユニクロにあるかどうかを解説しました。

残念ながら、ユニクロでは胸を小さく見せるブラを取り扱いしていません。

同じプチプラブランドである、しまむらやGUも「胸を小さく見せるブラ」を取り扱っていないため、他のブランドやメーカーを頼ることになります。

まず3000円以内で購入できる「胸を小さく見せるブラ」ですが、具体的な以下の通りです。

  • 三恵「小さく見えるスマートブラ」
  • ニッセン「ボリュームをおさえるブラジャー」
  • グンゼ「胸をちいさく見せるブラ」

初めて購入する人ほど、なるべく初期投資を抑えたいもの。そんな人はぜひ今回紹介した3000円以内で購入できる「胸を小さく見せるブラ」にチャレンジしてみて下さい。

そして少しだけ高くなってしまいますが、4000円以内で購入できる「胸を小さく見せるブラ」は以下のようになります。

  • ワコール(ウンナナクール)「大きな胸を小さく見せるミニマイザーブラ」
  • トリンプ「モニターさんと作った さらしブラ」

残念ながらユニクロには売っていませんが、紹介してきた「胸を小さく見せるブラ」は、どれも口コミ評価が高いものです。

自分のニーズと予算に合わせて選べば、後悔は無いはず。あなたにピッタリの「胸を小さく見せるブラ」が手に入るはずです。

なお大きな胸の人ほど胸のケアには注意してください。昼間は目立たせないブラをつけていてもよいですが、夜はしっかりと形を整えるブラを選んであげましょう。

他ブログでは有名なふんわりルームブラを推している事もありますが、ふんわりルームブラは締め付けが強いので、胸がつぶれる可能性あります。

10種類以上のブラを試してようやくたどり着いた私のオススメブラを記事にしているので、胸をしっかりケアしてあげたい人はぜひご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です