ナイトブラ

ブラの形が見える対策3選!響かないための方法

ブラの形が見える対策を3つまとめました。

ブラの形が見える対策として最も簡単なのは、インナーを着ることです。また形が出にくいブラジャーを選ぶことも大事になります。

本記事にて、着ている服にブラの形が響かないための方法を紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

ブラの形が見える対策3選

ブラの形が見える対策として、特に努力することなく、誰でもできることを3つ紹介いたします。具体的には以下の通りです。

  1. キャミソールなどのインナーを着る
  2. 響きやすい服を避ける
  3. 厚手のインナーを選ぶ

では、それぞれの「ブラの形が見える対策」について紹介していきます。

キャミソールなどのインナーを着る

ブラの形が見える対策の1つ目は、キャミソールなどのインナーを着ることです。

王道中の王道の対策ですが、一番効果があると言っても過言ではありません。特にベージュ色のキャミソールを着ると、ブラの形が見えることも少なくなります。

また後ほど詳しく紹介しますが、厚手のキャミソールを選ぶことによって、ブラの端が見えるなどの問題も対策できます。

響きやすい服を避ける

ブラの形が見える対策の2つ目は、響きやすい服を避けることです。

ブラの形が響きやすい服の代表格といえば夏服ですが、その中でもブラウスなどは特に響きやすいです。

インナーや響きにくいブラジャーが用意できない状態で、薄手のブラウス(特に白い色のもの)を着るのは避けた方が良いかもしれません。

厚手のインナーを選ぶ

ブラの形が見える対策の3つ目は、厚手のインナーを選ぶことです。厚手のインナーを着ることによって、ブラの形が抑えつけられ、第三者にブラの形が見えることを防げます。

キャミソールでもTシャツでも肌着でも構いません。厚手のインナーを選ぶことによって、ブラの形が見えにくくなることでしょう。

みーこ
みーこ
厚手だと夏は少し辛いかも、、他の方法もあるので下記も参考にしてみてくださいね。

響かないためのブラ選び

ブラの形がアウターに響かないようにするためには、ブラ選びもこだわらなければなりません。響かないためのブラ選びをするなら、以下のポイントを参考にしてみてください。

  • シームレスブラを使う
  • ブラトップにする
  • ナイトブラを昼間も使う

ではそれぞれのポイントについて詳しく紹介していきます。

シームレスブラを使う

響かないブラとしておすすめなのが、シームレスブラです。

シームレスブラと言えば、ノンワイヤータイプのブラになりますが、ワイヤーでカドが立っていないがゆえに、Tシャツなどの薄手の服だったとしても、響かない心強いブラジャーとなっています。

ブラトップにする

服にひびかない下着にしたいのであれば、ブラトップにするのも一つの手だと思います。

ブラトップといえば、タンクトップとブラジャーが合体したものになりますが、かなり服に響かない構造となっています。

締め付けすぎない、フィット感もあるので着心地も抜群。インナーいらずなので、重ね着したくない人にもオススメです。

特に有名なのはユニクロのブラトップですよね。

ユニクロのブラトップ選びには下記の記事も参考にしてみてください。

ナイトブラを昼間も使う

ナイトブラを昼間に使うのも、服に響かない対策の一つとしてアリだと思います。

ナイトブラといえば、バストの形を保つための夜用ブラですが、最近のナイトブラは昼間に付けることもできます。

特にヴィアージュナイトブラはデザインがシンプルで普段使いしやすいです。
デザインがシンプルな分、カラー展開が豊富なのが魅力。透けにくい色を選べばナイトブラとしてだけではなく、1日中使えますよ。

みーこ
みーこ
私も毎日つけています!スポーツブラのような感じなのでホックもなく響きにくいです。着け心地抜群で本当におすすめですよ。

ブラの形が見える対策でオススメのブラ

ブラの形が見える対策として、オススメのブラを紹介します。

ブラの形が見えないようにするためには、ブラにこだわる必要があると分かってはいるものの、何を買えばいいかわからない人におすすめなのが以下のブラです。

  • ユニクロシームレスブラ
  • しまむらシームレスブラ
  • ワコールTシャツブラ

では、それぞれのブラについて詳しく紹介していきましょう。

ユニクロシームレスブラ

ブラの形が見える対策でオススメのブラ1つ目は、ユニクロシームレスブラです。

ワイヤレスタイプのユニクロのブラジャーです。多種多様の種類があり、お値段どれも2000円程で購入できます。

ユニクロの店舗に行くと試着も出来ますので、お近くの店舗に足を運んでみてください。

しまむらシームレスブラ

ブラの形が見える対策でオススメのブラ1つ目は、しまむらシームレスブラです。

ユニクロと同じく、しまむらも低価格のシームレスブラを展開しています。店舗によって在庫が違いますが、どれも1000円台から2000円台で購入できます。

ほとんどのお店において試着が出来るので、気になる方はお近くのしまむらに足を運んでみてください。

ワコールTシャツブラ

ブラの形が見える対策でオススメのブラ1つ目は、ワコールTシャツブラです。

ワコールでは、ノンワイヤータイプのブラジャーや、Tシャツを着てもブラが見えないタイプのブラジャーのことをTシャツブラと呼びますが、多種多様の種類があり、デザインも豊富です。そのどれもがノンワイヤータイプで、販売店舗では試着も可能です。

イオンなどの大型ショッピングセンターに店舗がありますので、そちらに行って試着してみてはどうでしょうか。

ブラの形が見える対策は意外と簡単

ブラの形が見える対策として、オススメのブラやインナーについて紹介してきましたが、今はブラの形が見えなくすることを目的としたインナーやブラジャーが豊富です。

それらを購入できれば、ブラの形を見えなくするのは割と簡単と言えるでしょう。

どれを買っていいかわからないという人は、ヴィアージュナイトブラがおすすめですよ。

ナイトブラなので就寝時もバストの形を整えられますし、1日中使えて服に響きにくいので一石二鳥です。

楽天で1番人気のナイトブラ

ヴィアージュの特徴

着け心地抜群

1枚当たり2,980円

豊富なカラーバリエーション

\大人気カラーが期間限定発売中/

サイズ交換無料キャンペーン中

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。