ナイトブラ

ヴィアージュナイトブラ付属パットがずれる・へこむって本当?原因と対処法を解説

ヴィアージュナイトブラ付属パットがずれる・へこむって本当?原因と対処法を解説

ヴィアージュナイトブラ付属パットがずれる・へこむのかをまとめました。

あくまでも私の場合ですが、ヴィアージュナイトブラ付属パットがずれることはありません。パットがずれるのは、ヴィアージュ公式が推奨していない使い方による”形崩れ”が原因でしょう。

本記事ではヴィアージュナイトブラ付属パットがへこむ場合の原因と、対処方法も紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

ヴィアージュナイトブラ付属パットはずれる?

ヴィアージュナイトブラ付属パットはずれる、と一部のネット記事に書いていますが、私はずれていません。

確かに、着るときにヴィアージュナイトブラ付属パットの端が体の凹凸部分に当たってずれることはありますが、着たあとにずれるのは今まで一度もありません。

一部ネット記事によると「寝ている最中にヴィアージュナイトブラ付属パットがずれる」とのことですが、今のところ私は寝ている最中はもちろんのこと、日中もヴィアージュナイトブラ付属パットがずれることはないです。

ただ、私の経験は少数派なのか、SNSを調べてみると、ヴィアージュナイトブラ付属パットがずれる、という意見が少なからず存在しています。

みーこ
みーこ
私はヴィアージュナイトブラ付属パットがずれることはないのですが、一部ネット記事の意見や自身の経験をもとに、ヴィアージュナイトブラ付属パットがずれる原因を考察してみます。

ヴィアージュナイトブラ付属パットがずれる原因

一部ネット記事で言われている、ヴィアージュナイトブラ付属パットがズレる原因が「パットを入れたまま洗濯してしまい、型崩れを起こしてしまった」というものです。

私が今までヴィアージュナイトブラ付属パットがずれたことがなかったのは、今まで一度もパットを入れたまま洗濯をしたことないからだったからかもしれません。

そう考えるとこの原因はとても納得できます。パットを入れたまま洗濯してない私は、ズレた事がないですが、パットを入れたまま洗濯した人はパットがずれるようです。

みーこ
みーこ
パットがズレる原因は洗濯による型崩れですが、もう少し深堀していきますね。

型崩れでヴィアージュナイトブラ付属パットはずれる

ヴィアージュ公式でも、パットは外したうえで洗濯すべしと推奨していますし、本来ならば洗濯機ではなく、手洗いした方が型崩れしなくて良いとアナウンスしています。

みーこ
みーこ
それくらい、ヴィアージュの型崩れと洗濯方法は密接な関係があるのです。

洗濯方法がデリケートなのにも関わらず、毎日パットを入れたまま洗濯してしまうと、さすがに型崩れを起こしてしまい、パットがずれてしまうのではないでしょうか。

中央のスペースにずれるのも型崩れの影響

一部ネット記事では、「両パットの間にある部分に中央スペースにヴィアージュ付属パットが入り込んでしまうからずれる」いう意見もあります。そのスペースというのがこちらです。

両パットの間にある部分に中央スペース

確かにこの中央スペースは空洞になっていて、パットが入り込めるようにはなってはいますが、私は今のところ、一度も入り込んだことがないです。

そのため、これも一緒に洗濯してしまったが故に、ヴィアージュナイトブラ付属パットが型崩れしてしまって、入り込んでしまうのではないでしょうか。

型崩れしていないパットをヴィアージュの中にいれるとわかると思うのですが、かなりぎっちり詰まっています。詰まっているがゆえに左右のズレにはとても強いので、中央のスペースにパットが入るのはかなり難しいです。

付ける時にヴィアージュナイトブラ付属パットの端が当たって上にペロンとずれることはあるのですが、横にずれることはほとんどありません。

みーこ
みーこ
すべての「ずれる原因」はヴィアージュナイトブラ付属パットが型崩れしてしまったから、と言えるでしょう。型崩れしないためにはどうすればいいかを紹介していきます。

ヴィアージュナイトブラ付属パットがずれる時の対処法

ヴィアージュナイトブラ付属パットがずれる時の対処法をまとめていきます。まずは最も意識すべき対処法について紹介していきます。

お手入れ方法を変えればヴィアージュ付属パットはずれない

ヴィアージュナイトブラ付属パットがずれる時の対処法として、最も重要なのはヴィアージュナイトブラ付属パットを入れたまま洗濯しないことです。

みーこ
みーこ
つまり、普段のお手入れ方法を変えるべきだ、ということですね。

ヴィアージュナイトブラ付属パットを入れたまま洗濯することによって、ヴィアージュ本体およびパットが、ともに型崩れを起こしてしまう可能性があります。

ヴィアージュ本体の方はパットを入れたまま洗濯してしまうので、パット収納部分のスペースが伸びきってしまい、ずれやすくなります。

ヴィアージュナイトブラ付属パットの方は、うまく洗濯がされないことによって偏りができてしまい、型崩れを起こしてしまうことでしょう。

対処法というよりも予防にはなりますが、ヴィアージュナイトブラ付属パットをずらさないためには、パットと別々に洗濯する、というのが一番効果がありそうです。

付け方が適当でもヴィアージュ付属パットはずれない

一部ネット記事では「付け方に気をつけると、ヴィアージュナイトブラ付属パットはずれない」ということも書かれています。

みーこ
みーこ
私の個人的意見ではありますが、ある程度適当にヴィアージュをつけたとしても、ずれることはありませんでした。

体の凹凸部分にパットの端があたってずれたときはさすがに直していましたが、必要以上に付け方を意識しなくても良いと思います。

もちろん、ヴィアージュ公式が推奨する正しい付け方がありますので、育乳効果・バストアップ効果などを考えるのであれば、ヴィアージュの正しい付け方をすることに越した事はありません。

みーこ
みーこ
ヴィアージュナイトブラ付属パットがずれる、という意見の他に「へこむ」という意見もあります。こちらについても考察してみます。

ヴィアージュナイトブラ付属パットはへこむ?

ヴィアージュナイトブラ付属パットがへこむことはあります。とくにバストサイズが小さめだとへこみやすいです。

頻度としてはそこまでなく、ヴィアージュナイトブラ付属パットが自然とへこんだりすることはありません。何か物が当たったり、自分の肘が当たってしまったりすると、ちょっとだけへこむ程度です。

ただ「ヴィアージュナイトブラ付属パットがへこむことは全くないの?」と聞かれたら嘘になります。ヴィアージュをつけて家事育児などをしていると、へこんでしまうことは多少ありました。

SNSを中心に調べていると、ヴィアージュナイトブラ付属パットがへこむという意見はあまり見られませんでしたが、私は結構な頻度でへこんだことがあります。。

みーこ
みーこ
ただ、なぜへこんでしまうのかは自分でも理由が分かっています。それぐらいはっきりとした理由があるので紹介しておきます。

ヴィアージュナイトブラ付属パットがへこむ原因

ヴィアージュナイトブラ付属パットがへこむ原因は、サイズが合っていないからでしょう。

ヴィアージュとバストのサイズがぴったりになっておらず、隙間があるからがゆえに、ヴィアージュナイトブラ付属パットがへこんでしまうわけです。

みーこ
みーこ
私も最初に買ったヴィアージュナイトブラはちょっと大きめのサイズを選んだしまったせいで、へこんでしまいましたが、ぴったりのサイズを買えばへこむこともなくなりました。

ただ、先がとがっているタイプのバストの場合は、バストとヴィアージュナイトブラ付属パットが密着していない部分が多いので、サイズぴったりでもへこみやすいかもしれません。

ヴィアージュ付属パットの素材が原因でヘコむことはない

ヴィアージュナイトブラ付属パットそのものは、そんなにバコンバコンとへこむものではありません。

ちょうどいい感じの素材なので、モノに当たったなどの原因がない限りはヘコむことはないです。何もしていないのに勝手に自然とへこむ、と言ったこともありません。

ただ、先述したようにヴィアージュナイトブラ付属パットを入れたまま洗濯してしまうと型崩れを起こしてしまい、勝手にバコンバコンとへこんでしまう可能性もあります。

ヴィアージュナイトブラ付属パットがへこむ時の対処法

ヴィアージュナイトブラ付属パットがへこむ時の対処法をまとめていきます。まずは最も意識すべき「一番効果がある対処法」について紹介していきます。

ぴったりサイズならヴィアージュ付属パットはへこまない

ヴィアージュナイトブラ付属パットがへこむ時の対処法は、なるべくぴったりのサイズを買うことです。

自分のバストとヴィアージュナイトブラ付属パットの接地面がぴったりであれば、そう簡単にへこむ事はありません。ヴィアージュはAカップにも対応しているので、小さい人もぴったサイズで購入する事ができます。

バストの形によってはジャストサイズでも若干のへこみが出るかもしれませんが、サイズが合わないものを買うよりは、へこむ確率も減るでしょう。

ジャストサイズを買うことは、ヴィアージュナイトブラのバストアップ効果を生みやすくなる要素の一つでもあるので、ヴィアージュのサイズ選びは強く意識した方が良いです。

型崩れを起こさない普段使いも大事

型崩れを起こさない普段使いとして、ヴィアージュとパットを別に洗濯し、型崩れを防ぐのも大事です。

推奨されていない洗い方をしてしまうと型崩れを起こしてしまい、衝撃を受けなくてもパットがへこんでしまう可能性が考えられます。

私も雑なヴィアージュの洗い方をしていますが、さすがにパットとヴィアージュ本体は別に洗っています。

みーこ
みーこ
「別々に洗濯する」しか意識していない雑な洗い方ですが、それでも型崩れはしていません。これからヴィアージュを買う方は、ぜひ別々に洗濯することだけ意識してみてください。

ヴィアージュナイトブラ付属パットがずれる・へこむ時もあり

ヴィアージュナイトブラ付属パットがずれる・へこむ時はあるのかまとめてきましたが、共通する原因はパットをヴィアージュにいれたまま洗濯してしまうことです。

これによってヴィアージュ本体とパットそれぞれに型崩れを起こしてしまい、ずれとへこみを起こしてしまうかもしれません。

また、ヴィアージュナイトブラ付属パットがへこむのは、サイズが合っていないことも考えられます。ただ、ぴったりのサイズにして、ヴィアージュとヴィアージュナイトブラ付属パットの接地面を増やしてあげれば、へこむこともないです。

バストの形によってはへこむこともあるでしょうが、ヴィアージュナイトブラ付属パットの素材そのものが、へこみやすいものではないので、ある程度衝撃を受けない限りは勝手にへこんだりすることはありません。

だからこそ、洗濯方法以外にはサイズ選びだけに集中すれば良いのないでしょうか。

これからヴィアージュを買おうと思っているのであれば、買った後の洗濯とサイズ選びだけしっかりと意識しておくようにしてください。それさえ押さえておけば、ずれたりへこんだりすることはないはずです。

今ならヴィアージュはサイズ交換無料キャンペーン中なので、さっそくヴィアージュを試してみたい方はカラーやサイズを公式サイトでチェックしてみてくださいね♡

\公式サイトでクーポン公開中/

今すぐヴィアージュ公式をチェックする

みーこ
みーこ
ヴィアージュについてもっとよく知りたい方は「ヴィアージュ 口コミ」記事もチェックしてみてくださいね。その他の記事もまとめておくので、ヴィアージュについて詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。