ナイトブラ

Viage(ヴィアージュ)ナイトブラは日中も使える?昼間も着用してよい理由

ヴィアージュナイトブラは昼間・日中も使える?運動中の着用は?

Viage(ヴィアージュ)ナイトブラは日中も使えるのかをまとめました。

ヴィアージュナイトブラは昼間・日中も使用可能です。Viage公式にも問い合わせしてみましたが、「昼間・日中に使っても問題ない」とのことでした。

しかしそれだけでは心許ないので、ヴィアージュナイトブラが運動中も着用できるのか、実際に昼間使っている人の口コミはどうなのかまで詳しく解説していきます。

【結論】ヴィアージュナイトブラは日中でも使える

ヴィアージュナイトブラは日中でも着用できます。公式サイトでも「日中の着用でも問題ない」と明言しています。

ヴィアージュの日中でも使えるかの回答

どうやらヴィアージュブラナイトブラを、通勤時などの日中に使っている方も多いようですね。

本当にヴィアージュナイトブラを日中に使っても良いのかどうか確認すべく、ヴィアージュナイトブラの公式チャットサポートも利用してみることに。

すると、こちらのチャットサポートも「ヴィアージュナイトブラナイトブラは日中の利用が可能」という回答でした。

チャット窓口の回答

ここまできちんと明言してもらえるのであれば、安心して昼間もヴィアージュナイトブラが使えますね。

実際に日中に着用していても特に違和感はありません。というかむしろ楽です。ちょっとした外出など、本格的なお出かけじゃなければヴィアージュをつけて外出しても大丈夫です。意外と汗で蒸れたりもないので、問題なく使えます♪

みーこ
みーこ
なぜヴィアージュナイトブラが昼間も着用できるのか、もう少し深堀してみます。

ヴィアージュナイトブラが昼間も着用できる理由

ヴィアージュナイトブラが昼間も着用できる理由をまとめます。

ヴィアージュナイトブラを昼間でも使える理由は5つあります。具体的な以下の通りです。

  1. ヴィアージュはラクにつけていられる
  2. ヴィアージュは透けない
  3. ヴィアージュは胸の形がキレイに保てる
  4. ヴィアージュは汗をよく吸ってくれる
  5. ヴィアージュはホックがないから運動しやすい

ではそれぞれの理由について、自信の経験をふまえつつ、詳しく紹介しましょう。

理由1.ヴィアージュは昼間もラクにつけていられる

ヴィアージュはラクにつけていられるため、昼間の着用に向いています。

ナイトブラに求められる要素は様々ありますが、その中の1つが「ラクさ」です。ヴィアージュナイトブラは、この点が非常に優れており、かなりラクにつけていられます。

通常のブラジャーよりもかなりラクなので、日中ヴィアージュナイトブラにしておくと、かなり過ごしやすいはず。

理由2.ヴィアージュは透けないので日中も安心

ヴィアージュナイトブラは透けません。既存のナイトブラよりも生地がしっかりしているため、どの色を選んだとしても透けない仕様になっています。

日中使うブラジャーは、さすがに透けたら困りますよね。どれだけつけやすく、ラクだったとしても、透けた時点で昼間を使うブラジャーとしては論外になります。

ヴィアージュナイトブラは全然透けないので、その点安心して使えますよ。

理由3.ヴィアージュは胸がキレイに保てるので日中に最適

ヴィアージュナイトブラは、ナイトブラとして胸の形を整える機能があるため、つけるだけで胸の形がきれいに保てます。

制服を着なければならない職場で、胸の形がよく目立つ服を着る場合などは、ヴィアージュナイトブラは非常に役に立つはずです。

理由4.ヴィアージュは汗をよく吸うので昼間も大丈夫

ヴィアージュナイトブラは汗をとてもよく吸収してくれます。

寝るときに人は思った以上に汗をかきます。そんな就寝時につけるヴィアージュナイトブラだからこそ、汗を吸収する効果が高いのです。

外営業などで汗をかきやすい環境にいる人は、昼間だとしてもヴィアージュナイトブラと相性がいいかもしれません。

理由5.ヴィアージュはホックがないから運動しやすい

ヴィアージュナイトブラはホックがないため、とても運動しやすいです。

ホックがついているブラジャーは肩周りを激しく動かしていくと、ホックが外れてしまう時があります。ヴィアージュナイトブラはホックがないので、そんな心配もありません。

仕事が早く終わって、そのままジムに行く時もヴィアージュナイトブラをつけたままで大丈夫ですよ。

ヴィアージュナイトブラを日中使う時の注意点

ヴィアージュナイトブラを日中使う時の注意点がひとつあります。

それは、ヴィアージュナイトブラは基本的に日中使用に問題はないですが、実は運動中は使わない方が良い、ということ。

ヴィアージュナイトブラの公式サポートから、ヴィアージュナイトブラを昼間・日中で使う上で、注意しなければならない点も教えてもらえました。具体的には以下の通りです。

激しい運動は注意との回答

どうやら激しい運動する際はヴィアージュナイトブラは不向きなようです。とくにヴィアージュナイトブラと上下運動の相性は悪いのでしょう。

ただ、そこまで激しい運動を日中する人も少ないはず。

筋トレやヨガなどの普通の運動であれば、ナイトブラを着用していて良いとの事なので、普段遣いであれば問題なくヴィアージュナイトブラを日中・昼間に使うことができそうです。

みーこ
みーこ
つぎは実際にヴィアージュナイトブラを日中につけてみて感じたメリット・デメリットについて紹介していきます。

ヴィアージュナイトブラを日中に着用するメリット

ヴィアージュナイトブラを日中に着用するメリットは、長くつけることによって効果を感じやすくなるという点でしょう。

ヴィアージュナイトブラをふくめる一般的なナイトブラは、周りの脂肪をバストにかき集めることによって脂肪をバストに定着させ、バストアップを図るという目的があります。

また、高いホールド力によってクーパー靭帯を守り、バストの型崩れを防ぐという目的もあります。

この2つの目的はナイトブラを着けている時に発揮されるものです。つまりは、ナイトブラをつける時間が長ければ長いほど、バストアップする確率も上がりますし、バストの型崩れをより防げるわけです。

夜だけではなく日中もヴィアージュナイトブラを使うことになれば、着用する時間はさらに伸びるため、これらの効果を感じやすくなるでしょう。

実際、私は夜だけではなく日中も付けた方がバストの形は良くなったと思いますし、前よりもバストの大きさが気持ち程度ではありますが、大きくなったとと感じています。

ヴィアージュナイトブラを日中に着用するデメリット

ヴィアージュナイトブラを日中に着用するデメリットは、形が気になる点でしょうか。

ヴィアージュはパットを利用するのですが、人によってはパッドを入れることによって、丸みを帯びたラインになります。

着用する服との相性にもよりますが、ヴィアージュが影響して少々太った感じに見えてしまうことも・・・。

冬は特に気にならないのですが、夏など着用しているブラジャーのラインが見えやすい時期になると、少々太った感じが強調されて、けっこう気になります。

それもすぐに慣れてはくるのですが、このちょっとした「気恥ずかしさ」を感じる人は少なくないのではないでしょうか。

みーこ
みーこ
ここまでは私の体験談でしたが、私以外の人はヴィアージュナイトブラを日中に使っているのでしょうか?気になったので、しらべてみました!

ヴィアージュナイトブラを日中に使う人の口コミ

ヴィアージュ(viage)ナイトブラを日中使っている人の口コミをまとめてみました。

SNSを中心にヴィアージュナイトブラを昼間と日中に使っている人を調べてみましたが、思いのほかたくさんいましたよ!

すでに昼間につけている人たちは、ヴィアージュナイトブラの昼間の利用について以下のようなツイートをしています。

お知り合いの方がヴィアージュを日中につかっていることが気になっているようですね。

こちらの方はヴィアージュを日中に使い始めてかなり経つようです。もんだいなく使えているようですね。

こちらの方は、これからヴィアージュを日中に使ってみようとしているようです。

どの方もヴィアージュナイトブラを昼間使ってみて、何も問題がないところか、かなり良い印象を抱いているようです。

夜にヴィアージュナイトブラをつけて、朝変えるのがめんどくさいからそのままでいる方もいるようですが、それでも昼間に何か問題が出ている事は無いようです。

ちなみに昼間にヴィアージュナイトブラを使っている人で、何か問題があった人はいないのかSNSをくまなく探してみましたが、私が探した限りでは見つかりせんでした。

SNSの口コミから考えても、やはりヴィアージュナイトブラは昼間・日中でも問題なく使えそうです。

みーこ
みーこ
ここまでを踏まえたうえで、最後に「ヴィアージュナイトブラを日中に使わない方がよい人」を紹介します!

ヴィアージュナイトブラを日中に使わない方がよい人

ヴィアージュ(viage)ナイトブラを昼間使わない方がよい人をあえて挙げるならば、以下の3つのパターンです。

  1. 昼間から激しい運動をする人
  2. デザイン性を重視する人
  3. 丸みを帯びたラインを見せたくない人

逆にいうと、この要素にあてはまらない方は、ヴィアージュナイトブラを昼間や日中に使っても良いのではないでしょうか。

ではそれぞれの要素について詳しく紹介します。

日中に激しい運動をする人はヴィアージュに不向き

ヴィアージュナイトブラ公式が言っているように、ヴィアージュナイトブラは激しい上下運動には不向きです。

昼間から運動するアスリートの方や、休日に激しい運動をする方などはヴィアージュナイトブラを日中に使わない方が良いでしょう。

昼間にデザイン性のあるブラをしたい人は不向き

デザイン性のあるブラジャーを昼間につけておきたいと思っている人は、ヴィアージュナイトブラの昼間利用は向いていません。

ヴィアージュナイトブラのデザインは非常にシンプルですから、デザイン性では通常のブラジャーにやはり敵いません。

そのため、何らかの理由によって第三者にブラジャーを見せる機会がある人などは、ヴィアージュナイトブラを避けた方がいいでしょう。

第三者にデザイン性の高いブラジャーを見せたい・見せなければならない時は、ヴィアージュナイトブラをつけないほうが良いですね。

丸みを帯びたラインを見せたくない人は不向き

丸みを帯びたラインを見せたくない人は、ヴィアージュナイトブラの昼間利用に向いていません。

「丸みを帯びたライン見せたくないので、昼間のブラジャー利用にはこだわっている」という方は、ヴィアージュナイトブラを日中に使う事は避けた方が良いかもしれませんね。

ヴィアージュナイトブラを日中も付けてみよう

ヴィアージュナイトブラは、日中・昼間につけても問題ありません。

ヴィアージュナイトブラ公式サポートでも「日中の利用は問題ない」と言っていますし、SNSなどの口コミを調べても、ヴィアージュナイトブラを日中につけている人は多くいました。

ただ、ヴィアージュナイトブラは、激しい運動とミスマッチなのは間違いありません。日中に激しい運動する人は、ヴィアージュナイトブラを避けるべきです。

それ以外の方は、夜にヴィアージュナイトブラをつけてそのまま仕事に出かけたり、家事をしたりしても良いのではないでしょうか。

ヴィアージュの記事は他にも書いているので、人気No.1ナイトブラViageについて詳しく知りたい人は、以下の記事もご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。