ナイトブラ

ナイトブラしない方がいいって本当?しないよりした方がいいのか解説

ナイトブラしない方がいいのか、しないよりした方がいいのかをまとめました。

ナイトブラしない方がいい派の意見もあれば、ナイトブラをしないよりした方が良いという意見もあります。

ナイトブラしない方がいい方は、ナイトブラにしなくても普通のブラジャーで事足りると考えており、ナイトブラをしないよりした方がいいと思う方は、しないと型崩れしてしまうから等、それぞれ理由がありました。

どちらの意見も、的はずれではなく納得のいくものなので、ナイトブラをした方がいいのかそれともしない方がいいのか迷っている方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

ナイトブラしない方がいい派の意見

ナイトブラしない方がいい派の意見をまとめていきます。

ノンワイヤータイプのブラで十分

ナイトブラしない方がいい派として、ノンワイヤータイプのブラで十分と考えている人がいます。

「夜にブラジャーをつけてバストの型崩れを防ぐ」ということに対しては、重要性を感じているものの、そのためにわざわざナイトブラを用意しなくても良いと考えているようですね。

高いナイトブラはしない方がいい

ナイトブラしない方がいい派として、高いナイトブラをわざわざしなくても良いと考えている人がいます。

今はユニクロのブラトップなど、安くても質が高いブラジャーが多数あります。

夜の着け心地を重視した安価なブラは多いので、こちらがあれば特にナイトブラなんて用意しなくても良いと考えている人もいるようです。

貧乳はナイトブラはしない方がいい

ナイトブラしない方がいい派として、貧乳はナイトブラはしない方がいいと考えている人がいます。

夜寝る時に横を向いても垂れてくるほどバストがない貧乳なら、型崩れすることすらないので、ナイトブラはいらないと考えているようです。

ナイトブラしないよりした方がいい派の意見

ナイトブラしないよりした方がいい派の意見をまとめます。

ナイトブラはバストアップするからした方がいい

ナイトブラしないよりした方がいい派として、ナイトブラをつけるとバストアップするからした方が良いと考えている人がいます。

もちろん、人それぞれ効果は違うと思いますが、ナイトブラを着けているだけでバストが大きくなるなら、しないよりした方が良いと考えるのも頷けます。

垂れるのが怖いならナイトブラをした方がいい

ナイトブラしないよりした方がいい派として、「バストが垂れてくるのが怖いなら、ナイトブラをした方が良い」と考えている人がいます。

バストは一度垂れてしまうと、クーパー靭帯が伸びてしまっている状態になるので、もう元の形に戻ることが難しくなります。

だからこそ、なるべく垂れないようにすることが大事なのですが‥この点をわかっている人ほど、ナイトブラを着けた方が良いと考えているようですね。

就寝時は型崩れしやすいのでした方がいい

ナイトブラしないよりした方がいい派として、「就寝時はとくに型崩れしやすいのでナイトブラをした方が良い」と考えている人がいます。

寝ている時、自分が思った以上に体が動いており、そのせいでバストが垂れてしまったということも少なくありません。

この点に関して危機感を感じている人は、ナイトブラをしっかりとつけているようですね。

ナイトブラしない方がいい人

ここまでを踏まえた上で、ナイトブラをしない方がいい人をまとめてみます。

結論から言うと、ナイトブラ代わりのブラがすでにある人や、夜用のブラジャーでしっくりくるモノがある人は、ナイトブラをしないでも良いと思います。

夜バストが垂れてしまうことを防げる「つけ心地の良いブラジャー」があるなら、わざわざナイトブラを用意する必要はないかもしれません。

ただ「貧乳」という理由でナイトブラを着けないのは、やめておいた方がいいかもしれません。

実は「貧乳だからつけない」という人よりも「貧乳だけどナイトブラは着けている」という人の方がよく見られます。

「貧乳だからいらない」と考える人がいるのも事実ですが、貧乳だからつけないと最初から決めつけるのは良くないかもしれません。実際に「自分は貧乳だ」と自覚している人で、ナイトブラを試している人は少なくないです。

ナイトブラしないよりした方がいい人

ナイトブラをしないよりした方がいい方は、ナイトブラの必要性について理解している方です。

ナイトブラは夜バストが垂れてしまうことを防ぎ、型崩れをしないように補正できます。

補正を続けることでバストアップ効果などが見込めるのですが、これに慣れている方や必要性を理解している方は、もうナイトブラがないと夜寝れないと思ってしまうようです。

ナイトブラの必要性に気づいた人は、ナイトブラがないと不安になってしまうほど、かかせないものになっているようですね。

ナイトブラはしないよりした方がいい

ナイトブラはしない方が良いのか、それよりもした方が良いのかをまとめてきましたが、ナイトブラをしないことによるネガティブ要素はありますが、ナイトブラをしたことによるマイナスポイントがありません。

つまり、ナイトブラを着けることはプラスしかないので、もしナイトブラが気になっているのであれば一度着用してみてはどうでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。