ナイトブラ

PGブラはC70・A75・A70・B70・D70だと何のサイズを選ぶべき?XSサイズのサイズ感も解説

PGブラはC70・A75・A70・B70・D70だと何のサイズを選ぶべき?XSサイズのサイズ感も解説

PGブラはC70・A75・A70・B70・D70だと何のサイズを選ぶべきなのかを、PGブラXSサイズのサイズ感とともまとめました。

C70・A75・A70・B70・D70は、PGブラのサイズ表にはないサイズだったり、2種類のサイズがあったりと、どのサイズにすべきかわかりにくいです。

サイズ感がわかりにくいとは思いますが、「PGブラは幅広く調整できる」という利点を生かせば、失敗しないサイズ選びができます。

本記事ではPGブラの特徴ともいえるXSサイズのサイズ感についても紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

PGブラはC70・A75・A70・B70・D70だとどのサイズを選べばいい?

PGブラのサイズ選びで迷いやすいのが、C70・A75・A70・B70・D70です。PGブラのサイズ感を知りたがっている人は、このサイズに該当することが多いです。

そこでまずは、C70・A75・A70・B70・D70が、PGブラのサイズ感的にどのサイズを選べばいいのか紹介していきます。

C70・B70・D70向けのPGブラサイズは?

C70・B70・D70はPGブラのサイズが2種類該当するので、どちらを選べばいいか迷う人も多いはず。

C70とB70はSサイズとMサイズ、D70はMサイズとLサイズの2種類が該当します。

C70・B70・D70のサイズ表

こういった場合は、小さい方のサイズを選ぶと良いです。何故かというと、PGブラはパットの付け外しができないから。大きめのサイズだと、ぶかぶかになる確率が高いです。

仮にアンダーサイズが小さかったとしても、PGブラは後ろのホックで5センチ程度微調整できます。

フロントホックもかなりの調整幅があります。これだけの幅があるので、小さめを買っておいた方が結果的にサイズ感が良くなります。

PGブラのサイズがないA70とA75はどうする?

PGブラのサイズがないA70とA75は、アンダーサイズに合わせたサイズを購入するしかないでしょう。

具体的にはMサイズを購入するのをオススメします。バストの部分が少々パカパカ浮いてしまうかもしれませんが、前と後ろのホックで調整すれば、フィットするはずです。

PGブラはフロントホックで非常にホールド力が高いため、サイズが用意されていないA70とA75でもMサイズでしっかりホールドできるはずです。

みーこ
みーこ
つぎはPGブラの特徴ともいえるXSサイズのサイズ感について紹介していきます。ナイトブラでは珍しいXSサイズですが、どんなサイズ感なのでしょうか?

PGブラのXSサイズのサイズ感は?

PGブラのXSサイズのサイズ感は少々きつめ、という声が見られますが、ホックで5センチ程度微調整できるので、XSサイズだったとしてもうまく調整できます。

つけると分かるのですが、PGブラはかなりホールド感があるため、XSサイズでは苦しいかもしれないという声も実際に見られます。

こちらの方はPGブラは推してますが、XSサイズのサイズ感は小さめかも、と言ってますね。

しかし、ホックで5センチ程度微調整できるので、調整次第でサイズ感が良くなります。無理して大きめのサイズを買う必要はありません。

A62~A67はXSサイズとSサイズどっち?

XSサイズの場合は、A62から67の場合のみ、SサイズかXSサイズかどちらかを選べるようになっています。

この時はXSサイズを選んでよいのではないでしょうか。先述したようにホックの調整によって、大きめを買うよりもジャストフィットしやすいと思います。

少しキツかったとしても、前と後ろのホックを最大までひきのばせば、ラクにつけていられるようになるはずです。

みーこ
みーこ
次は実際に PGブラを購入してつけてみたサイズ感をレビューしてみます。

実際にPGブラを着けたサイズ感をレビュー

PGブラを着けたサイズ感をレビューします。昼と夜両方ともつけていますが、フィット感が高くてキツすぎない付け心地です。

PGブラのサイズ感

寄せている感じもほど良いですし、ホールド感もしっかりあります。バスト周りにあるお肉もしっかりと寄せることができます。生地の肌触りも良く、不快感が全くありません。

PGブラには、はみ出すお肉を逃さないための「パワーネット」という部分があります。

PGブラの「パワーネット」

脇下の部分ですね。PGブラを実際につけてみる前は、この存在が正直不安でした。少々キツすぎるのではないかと思ったからです。

そもそもフロントホックが苦手なので、もしかしたら即戦力外かも…と思っていたのですが、心配無用でした。

みーこ
みーこ
私のPGブラを着けたサイズ感を紹介しましたが、第三者はどのように思っているのでしょうか?口コミを中心にまとめてみます。

PGブラのサイズ感の口コミは?

PGブラをすぐに使っている方に、サイズ感の口コミを聞いてみました。

  • 「しっかりホールド感があり、思っていたよりキツめだったけど、今はこのホールド感がないと物足りない
  • 「ホールド感が強いので、1日中つけているとちょっと痛くなってくる。だけどホックの調整をすると痛みはなくなる」
  • 「PGブラは他のナイトブラ系ブラジャーに比べて、ホールド感がちょうどいい感じ。強くもなく弱くもない。」
  • 「どれくらい脇近辺のお肉を寄せるかによって、サイズ感が変わってくる。あまり寄せぎるときつい。きつくない寄せ具合を自分で探すことが大事。きつくない具合を見つけた今は快適」

口コミを見る限り、PGブラのサイズ感は少々きつめのようです。ただ、慣れることができるレベルのホールド感なので、わざわざ大きめを買わなくても良さそうですね。

なお、SNSの口コミだと以下のような声がありました。

ホールド力がよすぎて、外したときに重力で痛くなる、という口コミですね。

これはぴったりフィットするサイズを買っているからこその話なので、ホールド感を警戒して大きめを買っていると、慣れてきた頃に物足りないと思ってしまうかもしれません。

みーこ
みーこ
サイズ感に関する知識はここまでです。ここからはPGブラのサイズ選びで失敗しないための知識について紹介していきます!

PGブラの失敗しないサイズの選び方

PGブラの失敗しないサイズの選び方を解説します。PGブラを購入するときのサイズ選びの参考にしてください。

いつも使うブラのサイズをチェックする

まずはいつも使うブラのサイズをチェックしてください。昼間に使っているブラジャーの中で、最もフィット感の良いブラのサイズを確認します。

タグが付いているブラジャーなら、そのタグに「C70」などのサイズが書いているはずです。

ブラジャーのサイズ表記

ユニクロやしまむらのブラジャーは、タグが付いていないことが多いです。タグがない場合は、生地そのものに印刷しています。

タグがない場合のサイズ表記

なお、ユニクロの場合は、下記画像のように少々アバウトなサイズ表示になっています。

ユニクロブラのサイズ表記

しまむらのブラのように、明確にサイズが書かれているものを基準にするようにしましょう。

PGブラのサイズ表を確認する

いつも使っているブラジャーのサイズがわかったら、PGブラのサイズ表を確認しましょう。

PGブラのサイズ展開はXS/S/M/L/LLの5種類なので、サイズ表も細かく分類されています。以下をご覧ください。

PGブラのサイズ表

例えば、いつも使っているブラジャーのサイズが「C65」であれば、カップサイズがC、アンダーサイズが65センチです。PGブラでそれに該当する部分は…

カップサイズとアンダーバストからサイズを算出

カップサイズC、アンダーサイズ65が合わさる場所は、Sサイズになっています。

つまり普段のブラジャーサイズが「C65」なら、PGブラックのSサイズを買うべきだということがわかります。

普段使うブラサイズが不安な時のPGブラの選び方

普段使うブラサイズが不安な時のPGブラの選び方を紹介します。PGブラと普段使うブラは違うサイズにしておきたい方は、ぜひチェックしてみて下さい。

自分でバストサイズを測る

普段使うブラのサイズが不安なら、PGブラを買う前に改めて自分でバストサイズを測ることをオススメします。

PGブラのサイズ感を合わせるためのブラサイズの測り方は、以下のようになります。

  1. ブラをつけたままトップサイズとアンダーサイズを測る
  2. トップとアンダーを引き算してカップサイズを出す

意外と簡単の2ステップです。トップとアンダーを引き算して出た数字を以下に照らし合わせてください。

  • AA:6.5〜8.5センチ
  • A:9.0〜11.0センチ
  • B:11.5〜13.5センチ
  • C:14.0〜16.0センチ
  • D:16.5〜18.5センチ
  • E:19.0〜21.0センチ
  • F:21.5〜23.5センチ
  • G:24.0〜26.0センチ

仮にトップとアンダーの差が10センチならAカップとなります。そしてアンダーサイズが60なら、ブラジャーのサイズは「A60」です。

カスタマーサポートにサイズ感を相談する

PGブラのカスタマーサポートにサイズ感を相談すると、よりPGブラのサイズ感に合ったサイズ選びができます。

PGブラを販売している「p-Grandi」はバストアップサロンをしているので、サイズ選びの不安や疑問にも親身に答えてくれます。

電話とメールの問い合わせ先があるので、心配な方はぜひ問い合わせしてみて下さい。

  • 電話:050-3000-0808(10:00~18:00・土日祝休)
  • メール:info@pg-bra.com

私も何度か問い合わせしたことがありますが、非常に丁寧かつわかりやすい説明をしてくれます。疑問や不安を解消してくれる答えを的確に教えてくれますよ。

バストアップサロン「p-Grandi」で試着する

バストアップサロン「p-Grandi」では、PGブラを試着することが可能です。試着しながら自分のサイズにぴったりのPGブラは何なのか、専門のスタッフにアドバイスももらえます。

ただし、バストアップサロン「p-Grandi」は東京・大阪・名古屋の7店舗展開なので注意してください。お近くになければ試着することはできません。

また、バストアップサロン「p-Grandi」の主なサービスは、バストアップのためのマッサージです。ブラジャーを販売している場所ではないため、ブラジャー購入のみの来店はできないので注意してください。

マッサージを利用する場合も、今は予約が必須です。バストアップマッサージを受けるついでにPGブラの試着もできるという認識で利用してみて下さい。

PGブラのサイズ感が合わない場合の対処方法

ここまで紹介してきた方法を試しても、PGブラのサイズ感が合わない場合もあるでしょう。そんな時は以下に紹介する方法をぜひ試してみてください。

PGブラの正しい付け方をする

PGブラには正しい付け方があります。我流の付け方でPGブラを使っているのであれば、以下の着用方法を参考にして、PGブラをつけなおしてみて下さい。

  1. 前かがみになる
  2. バストを持ち上げるようにブラを着ける
  3. 指が1〜2本入るくらいの長さに肩ヒモを調整する
  4. 背中や脇のお肉を出来る限り寄せ集める
  5. サイドホックを微調整する

テキストだけではよくわからない…という方はPGブラの公式YouTubeにて、正しい使い方をレクチャーしてくれています。こちらをチェックしてみて下さい。

サイズ交換する

PGブラはサイズ交換ができます。PGブラの正しい付け方をしたけど、それでもサイズ感がしっくりこない場合はサイズ交換を申し出ましょう。

PGブラは現在「サイズ交換無料キャンペーン」を行っています。

しかし、誰でもキャンペーンを利用できるわけではなく、以下の条件をすべて満たした人のみが無料でサイズ交換が可能なので注意してください。

  • PGブラを初めて購入する
  • 1枚だけの単品購入をしている

正しい付け方をしてもなかなかサイズ感がしっくりこない場合は、PGブラに同封されている返品交換表を使って7日以内に返送してください。

なお、サイズ交換時の往復送料は自己負担になるので注意しましょう。往復分で740円が必要になります。

PGブラのサイズ感・選び方まとめ

PGブラのサイズ感は少々しっかりめのホールド感があります。ただ、小さめのサイズを買ってしまうと、慣れた時に少々小さめに感じてしまうかもしれません。

サイズ表よりもワンサイズ小さめに買うのは、避けたほうがよいです。サイズ表通りに購入しましょう。

そして、PGブラの選び方は今使っているブラジャーのサイズを確認し、PGブラのサイズ表を見るのが1番簡単です。

心配な方は自分のバストサイズを測り直したり、PGブラが展開しているバストアップサロン等に足を運んでみると良いでしょう。

PGブラを試してみたい方は、以下の記事もご覧ください。最新のクーポンコード情報などお得に買う方法をまとめています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です