ナイトブラ

ヴィアージュのサイズ感は?正しい選び方も紹介

ヴィアージュナイトブラのサイズ感を実際に着けて検証!サイズ感に関する口コミも紹介

ヴィアージュのサイズ感をまとめてみました。

実際にViage(ヴィアージュ)をつけてみた結果、私はヴィアージュのサイズ表どおりに購入して良いと思いましたが、少々締め付け具合が強いという意見も多いようです。

一回目の購入でヴィアージュのサイズ感をバッチリ合わせたい方は、本記事を参考にして、自分がどのサイズを選べばいいか決めてください。

ヴィアージュのサイズ感は?

ヴィアージュのサイズ感を知るべく、ヴィアージュ公式が提供しているサイズ表に従い購入しました。

実際につけてみたところ、最初は普通のブラよりも少し小さめに感じましたが、すぐに慣れて今はぴったりだと感じています。

みーこ
みーこ
あくまでも私の場合は、ヴィアージュナイトブラのサイズ表どおりに購入してよかったです。
ヴィアージュナイトブラのサイズ感

そもそもナイトブラは、普通のブラよりもホールド感と締め付け感があるため、いつも通りのサイズで購入したら「サイズ感が小さい」と思いがち。

小さく感じやすい点を考慮して、ヴィアージュナイトブラのサイズ感は、通常のブラとは違うサイズ感で調整してるのかと思いましたが、どうやらそうではないようです。

すこし締め付け感があり「サイズ間違えた?」と思いましたが、すぐに慣れてきます。キツくて眠れないなんてことはなく、リラックスしてつけていられます。

みーこ
みーこ
着け心地だけでなく、見た目も大事ですよね!次はViage(ヴィアージュ)見た目のサイズ感を紹介します。

Viage(ヴィアージュ)見た目のサイズ感は?

ヴィアージュの見た目のサイズ感も、ぴったりといった感じです。

最初は若干食い込んでいる感がありましたが、ヴィアージュナイトブラの生地は伸縮性が非常に良いので、きちんとフィットしてきます。

ヴィアージュナイトブラの伸縮性

いざヴィアージュを着用してみると想像以上にピタッとフィットするので、全然きつくないです。背中や胸周りのお肉がはみ出る事もありません。

買ったばかりのときは「見ため的にはサイズ感がちょっと小さいかも?」と思いましたが、そうではありませんでした。

見た目的にも着け心地的にも、個人的にはヴィアージュナイトブラのサイズ表どおりに購入しても良いと思います。

\サイズ交換無料キャンペーン開催中/

今すぐ公式サイトをチェックする

みーこ
みーこ
ここまでは私のサイズ感の感想ですが、ほかの人はどうなんでしょうか?SNSでヴィアージュナイトブラのサイズ感に関する意見を探してみました!

みんなのヴィアージュナイトブラのサイズ感

ヴィアージュのサイズ感に関する意見を集めてみると、サイズ感がぴったりという人もいれば、大きい・小さいと多種多様でした。

しかし、多数の意見を見ていくと、ヴィアージュナイトブラのサイズ感は「少し小さめ」と感じる人の方が多かったようです。

みーこ
みーこ
ではヴィアージュのサイズ感について、具体的にどんな意見があったのか、その内容を紹介していきますね!

ヴィアージュのサイズ感はピッタリ派

「ヴィアージュのサイズ感は自分にとってはぴったり」という意見は、少なくありませんでした。

「ピッタリ派」で多く見られたのは、「ヴィアージュのサイズ表どおりに買ってみたところぴったりだった」という意見です。

また「最初は少しきついけど、すぐにサイズ感がぴったりと合ってくる」という意見もありました。

みーこ
みーこ
私と同じ感想をもった方たちですね。

ヴィアージュのサイズ表については後で紹介しますが、サイズ表どおりに買って何とかなったという方は多いようです。

ヴィアージュのサイズ感は小さい派

「ヴィアージュナイトブラのサイズ表」のサイズ感だと、少々小さめと感じる人も少なくないようです。

つまり、ヴィアージュのサイズ表的にはMサイズだったとしてもM/Lサイズを選んだ方が、サイズ感的にはちょうど良いと感じる人もいるわけです。

実際にSNSをリサーチしてみると、「ヴィアージュのサイズ表通りに買うと、少々きつかった」という意見は多いです。

もちろん、人によって相性が違うと思いますが、ヴィアージュのサイズ表通りに選んだとしても、自分のバストサイズと合わないケースもあることを覚えておいたほうがよさそうです。

サイズが合わなかった人も実際にはいるみたいなので、不安な方は「ヴィアージュで胸は潰れない!つぶれる時の対策も解説」の記事もご覧ください。

ヴィアージュのサイズ感は大きい派

ヴィアージュナイトブラのサイズ感は大きめだった、という意見もSNSでは見られました。

以下のように「小さめのサイズを買っておけば良かった」と後悔するツイートも見られます。

また「カップがパカパカできちんとフィットしない」という口コミもありました。

上記の方はAカップ用のヴィアージュを購入したようですが、「さらに小さめのサイズのヴィアージュがあった方が良かった」と感じられているみたいです。

\サイズ交換無料のキャンペーンも開催中/

今すぐ公式サイトをチェックする

ちなみにAカップにヴィアージュが合うかどうかは、別記事にまとめているので「ヴィアージュ(viage)Aカップでも効果ある?ガリガリ痩せ型に必要なナイトブラなのか解説」の記事もあわせてご覧ください。

ヴィアージュのサイズ感は小さいという意見が多い?

ヴィアージュのサイズ感に関する意見を数多くチェックしてみましたが、圧倒的に多かったのは「ヴィアージュのサイズ感は小さい」という意見です。

以下は「自分のサイズに合ったものを買ったと思っていたものの、食い込み跡が残って買い替えたい」という意見です。

また、体型によっては、サイズ表どおりに購入したとしても、かなりの「締め付けられ感」を感じてしまうようです。

ヴィアージュは基本的に「締め付けられ感」を感じることが多いのですが、ぴったりサイズを買ってしまうと、さらに締められているように感じるという声も少なくありません。

こちらの方は、通常のサイズ感よりも大きめのサイズ感を買って満足したようですね。

このようにSNSを調べてみると、ヴィアージュのサイズ感について「ぴったりだった」「サイズ感が大きかった」という声よりも、「サイズ感が小さい」という声が圧倒的に多いです。

この点はヴィアージュナイトブラを購入する上で、きちんと意識しておいた方が良いでしょう。

みーこ
みーこ
私はサイズ表どおりでぴったりでしたが、小さいと感じる人も多いみたいですね‥。ではどう選ぶのが正解なんでしょうか??

ヴィアージュの正しいサイズ選び

ヴィアージュの正しいサイズ選びをまとめます。サイズ感を間違わないためのヴィアージュの正しいサイズ選びの方法は3つあります。

1つはヴィアージュ公式が推奨するサイズ選びをすること。もう1つはヴィアージュのサイズ表よりもひとつ大きめのサイズを購入して、合わなかったら交換するという方法です。

そして、異なるサイズを2枚買っておく、というのもひとつの手です。

個人的にオススメなのは、ヴィアージュ公式が推奨するサイズ選びをした後に、それでもサイズが合わなければサイズ交換をする方法です。

一番良いのは、異なるサイズのヴィアージュを2枚買って、サイズが合わなかった片方をサイズ交換するという方法でしょうか。

みーこ
みーこ
では、それぞれの方法について詳しく紹介していきます!

ヴィアージュ公式推奨のサイズ感を合わせる

ヴィアージュはサイズ表をもとに、サイズを選ぶことになります。以下のサイズ表をご覧ください。

ヴィアージュナイトブラサイズ表

アンダーサイズが60でCカップ(C60)の場合、Sサイズを購入すべきだと明確に分かります。(具体的な選び方は後述します)

公式でもこのサイズ選びを推奨しています。

ヴィアージュ公式のサイズ選びの解説

上記のようにぴったりとしたサイズを購入すべきだとアナウンスしているため、基本的にはこのサイズ表に従うのが良いでしょう。

サイズ交換ありきでサイズ感をあわせる

口コミにもあったように「ヴィアージュのサイズ表どおりに買うと少々小さい」という声も少なくありません。

その口コミを重視するのであれば、ヴィアージュのサイズ表よりもワンサイズ大きなブラを買うと良いでしょう。

しかし、私の場合のように「ヴィアージュのサイズ表どおりに買ったらぴったり」というケースもあるはず。

みーこ
みーこ
もしサイズ感が合わないヴィアージュを選んでしまった場合はサイズ交換しましょう。

サイズ交換を前提にした上でピッタリのサイズを買うのもいいですし、1サイズ大きなものを買うのも良いと思います。

ヴィアージュは2021年夏からサイズ交換ができるようになりました。

以前までは新品未開封のみ交換可でしたが、現在はサイズ交換ができるようになっています。(詳しくは以下の記事にて解説)

ただし、サイズ交換できるとはいえ交換は1度のみなので、注意してください。

別サイズのヴィアージュを2枚購入する

サイズ表を見てピッタリ合いそうなら良いですが、自分のサイズが微妙な表の位置にあるなら、異なるサイズを2枚購入するのも手です。

1枚着てみて合わなかったら、サイズ感が合わない方だけ交換しましょう。この方法は以下の理由にあるように、いろいろとお得です。

  • サイズ交換になっても1枚残る(すぐ使える)
  • 2枚購入だと送料が無料になる
  • 洗濯の事を考えると2枚は必須

サイズ違いで2枚購入しておけばサイズ感がイメージと違っても安心ですし、何より購入してすぐに使えるのがいいです。

送料無料なので、ヴィアージュを使っていきたい人は2枚購入から試してみましょう。

\サイズ交換無料キャンペーン開催中/

今すぐ公式サイトをチェックする

ヴィアージュのサイズ感に関するよくある質問

最後にヴィアージュのサイズ感に関するよくある質問について紹介しておきます。

ヴィアージュのサイズ展開や、ヴィアージュサイズ表を見る前に知っておくべき「バストのサイズの測り方」など、”自分にあったサイズ感のヴィアージュ”を選ぶために必要な知識なので、是非チェックしておいてください。

ヴィアージュナイトブラのサイズ展開は?

ヴィアージュのサイズ展開は6サイズ展開です。昔はS・M・Lサイズだけでしたが、S/M・M/L・LLサイズが追加され計6サイズで展開されています。

この6サイズ展開によって、アンダーサイズは60センチから80センチまで、カップサイズはAカップからFカップに対応できるようになりました。

より詳細なサイズ感のニーズを満たしてくれる、懐の大きなサイズ展開になっています。

ヴィアージュ公式推奨のサイズの測り方は?

ヴィアージュ公式では「このようにサイズを測ってください」という推奨の方法があります。

この測り方によって導き出されたサイズをヴィアージュのサイズ表に当てはめれば、「ヴィアージュ公式が推奨するサイズ」が導き出されるわけです。

まず、メジャーを用意して、胸の一番高い部分(トップバスト)と胸からすぐ下の部分(アンダーサイズ)を測りましょう。

そしてトップバストからアンダーバストを引き算をして、カップサイズを算出します。以下の目安を参照してください。

  • Aカップ 約10.0cm
  • Bカップ 約12.5cm
  • Cカップ 約15.0cm
  • Dカップ 約17.5cm
  • Eカップ 約20.0cm
  • Fカップ 約22.5cm

もしトップバストからアンダーバストを引いた差が12㎝の場合、Bカップとなります。

そしてアンダーバストが70センチの場合は「B70」となり、ヴィアージュのサイズ表を参照すると…

ヴィアージュのサイズの選び方

この場合、ヴィアージュで購入すべきサイズはMサイズと言うことになります。ピッタリサイズを買うにしても、ひとつ上のサイズを買うにしても、この測り方はぜひ実践してください。

ヴィアージュのサイズ感は人それぞれ

ヴィアージュのサイズ感は人それぞれですが、正しいバストの測り方をして、それに合ったサイズを選べば、サイズ感ぴったりのヴィアージュが手に入る可能性は高いです。

しかし、一部の意見によると、ヴィアージュのサイズ表ぴったりのサイズを買ってしまうと少々きつめになり、サイズ感が合っていないケースもあるようです。

圧迫感が苦手と言う方は、1つ大きめのサイズを購入しても良いですし、ヴィアージュを2枚購入して1枚をサイズ交換する手段もあります。

個人的には2枚購入して、万が一サイズが合っていなければ、1枚をサイズ交換する方法がうまくリスクを軽減できるのでオススメです。

ヴィアージュのサイズ感をぴったり合わせるためには、今まで紹介したような工夫が必要ですが、その工夫をする価値があるほど、ヴィアージュは優秀なナイトブラです。

みーこ
みーこ
今回紹介した内容を参考にして、自分にぴったり合ったサイズ感のヴィアージュを手に入れてくださいね!

\サイズ交換無料キャンペーンも開催中/

今すぐ公式サイトをチェックする

 

ヴィアージュナイトブラの記事は他にもあるので、購入を考えている方は以下の記事もあわせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。